みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初プール

運動会が終わったばかりだというのに、今日からいきなりプール授業がはじまります。
今日は天気もいまいち良くないし、風が少し冷たいので中止になるかもしれないですが、金曜日にもまたプールがあります。
もし行ったら帰り冷えて寒いだろうと、長袖長ズボンで行かせました。
風邪でもひいたら大変だしね。
今週はいろいろと次の行事の準備があって、頭いっぱいです。
例の手紙も書かなきゃいけないし...、あ〜、何書こう!
他にもお祭りの出店の注文書とか、提出物が多いので忘れないようにしないと。


今日は旦那が退院後診察に行く日でもあります。
何も異常がなければ良いんですが。
食欲も戻って来たようだし、見ている限りでは大丈夫かなと思いますけど。
身体がだるいのはしばらく続くのはしかたないだろうし。
入院したときの紹介状は、なぜか「神経内科」の先生宛になっていたのですが、診察の担当医は「消化器科」でした。
結局なんなのよ?
なんだかよくわからない入院でした。
今日、診察のついでに入院保険の給付金の用紙を記入してもらうので、それを見たら詳しいことわかるかしら?
突然の入院騒ぎで、とたんに家計が火の車になった我が家。
入院保険、早く出ると良いなぁ...と言っても、足出てるけど。
日額1万円じゃまかなえないですね〜。
ウチはがん保険も入ってるけど、そっちはがんの時のみなので、普通入院だと1万円しか出ないのです。
病院代だけでも赤字。
昔なら本人は1割負担だったから余裕だったけど、今3割負担ですもんね〜。
この差は大きいな...。


先週買った牛乳がもうすぐ期限切れなのに1本残ってしまったので、本日牛乳大量消費目論みデーということで、オヤツ用に久しぶりにプリンを作りました。
このところHBばかり活躍していたので、オヤツは作ってなかったのです。
昨日は牛乳パンを焼き、今日はプリンを作り、やっと半分消費。
あと半分は、ホワイトソースにしてグラタンでもしようかしら...。
牛乳ってないと困るんだけど、余るとまた消費が大変だったりしますね〜。