みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週だけじゃないのよ!

今週の締め切りに追われていたら、来週すごく予定が詰まってることにさっき気づいた...。
2日は社会見学、4日は参観日、5日は自由登園で、6日7日と旅行...ひゃあぁ!
とりあえず、5日の自由登園はお休みしようかしら...本人がなんて言うかわからないけど、「次の日旅行だから」と言えば納得するかな?旦那も休みだし...。
なんというか、詰め込み過ぎじゃないですか〜?
社会見学ってどこに行くんだろ...去年に引き続き科学館かな?


旅行に持って行く荷物を、どのくらいになるか出してみたら、余裕見て30センチ×40センチくらいのリュックじゃないと入らないと判断。(だいたい、同じ大きさのトートで確認。多分、畳んでキレイに詰めることは自分でできないと思うので、無理矢理詰めるとなればこのくらいの大きさは必須。)
絶対背負えないって!
まぁ、そのくらいの大きさなら親が使えるからいいか...。