みかんの日々日記

日常のことを綴っています

帰って来たショウ

ウルトラマンじゃありません^^;
ショウは無事に元気で帰って来ました。
迎えにいくと、笑顔もなく口もきかず、よっぽど疲れたのかと思ったら、家に帰ってすぐトイレに入り、ウンが出てスッキリしたらいつものショウに戻りました。
どうやら、帰り際はずっとウンがしたかったらしい...^^;
私も旅行中は便秘がちになりますが、ショウもそう言うタイプらしい。
その他は、怪我もなく体調もよく、オシッコも失敗しなかったようで、なによりでした。
家に帰ってきて、お昼ごはんを食べながら旅行の楽しかった話をして、疲れただろうと布団を敷いてやってる途中で電話が来たので応対してる間に、敷きかけの布団の端っこで寝ていました。
ずっと興奮していただろうし、すごく暑かったので疲れたんでしょうね。
一番楽しかったのは「砂川こどもの国」だったようです。
砂川のハイウエイオアシスの裏手にある施設なんですが、大きなピラミッドがあり、5階建てで中に長〜いすべり台があるんだそうです。
他にもアスレチックのようなものや、いろんな遊ぶものがあるんだそう。
実は春に札幌まで梅の花を見に行った時に、ちょっと寄ったのですが、寒かったのと、お昼までに目的地に着きたかったのとで、ちょっと休憩程度にしか寄らなかったのです。
今度は遊びに連れて行くのも良いかも知れません。
他にも滝川の美術自然史館には大きな恐竜の骨があったり(ティラノの骨格標本と滝川で発見された滝川海牛という化石の標本があるらしい)いろいろ珍しい体験をしたみたいです。
楽しかったね^^


実は昨日、ショウが帰って来たら更新するはずだったのですが、急遽知り合いのお通夜に参列することになって、今日の更新になりました。
まだお若い方をお見送りするのは辛いです...。
まだ小さいお子さんがいる方となればなおさら。
ウチも旦那の入院騒ぎがあったばかりですので、ほんとに人ごとではないですね。
奥さんにもなんとお言葉をかけてよいやらわからず、お辞儀だけで帰って来てしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。