みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタ再び

昨日の昼ご飯の直前にだるそうにしていたコタが、やっぱりまた発熱してました。
ごはんが食べられないというので、布団に横にならせ、熱を測ると40℃。
午後の診療を待ち、病院へ行って来ました。
しかし、病院に着くとなんだか今までグッタリしてたのに急に元気になったコタ。
問診をして看護婦さんに計ってもらうと38℃...おやぁ?
耳ピッピなので誤差はあるらしいですが...なんだかオオカミ少年のようでちょっとバツが悪くなりますな^^;
診察してもらうと珍しくいい子でお腹モシモシもお口あ〜んもクリア!
しかし、アデノの疑いもあるので検査のために喉を綿棒でこすられると大泣き。
まぁね〜、これ苦しいからお兄ちゃんでも泣くもんね。
その後、結果待ちしてる間上機嫌。
結果が出て呼ばれると、診察室に入るのを拒否したので、抱っこで入るとまた泣く。
結果、アデノは出ませんでした。
喉が赤いから風邪がぶり返したんだろうってことで、風邪の薬と抗生物質と熱冷ましをもらいました。
夕方から夜にかけては39℃。
今朝は38.4℃。
まだだるいようでグズグズ言ったり、下痢をしてるので「おしりいた〜い」と言ったりしてますが、食欲は少し出て来たよう。
下痢はかなり水っぽいので、昨日ほとんど食べてなくて、抗生物質を飲んでるので、そのダブル効果かと。
少し良くなって食欲がもう少し出れば心配ないか。


今日からショウの幼稚園の運動会の写真展示が始まったのですが、コタがそんな調子なので、今日は見に行けませんでした。
明日か明後日、コタの調子が良くなったら見に行ってこよう。
今年は何枚あるかしら?
年長さんはマーチングの写真とかもあるだろうから、去年より多いかな?
写真代かかるけど、買わずにいられない親の心理...。
一応、あっち向いてるのとか変な顔してたりするのははぶいてますが、それでも毎回結構な枚数になります。
あとは多分、遠足と宿泊旅行のとかもそのうち出るな...。
運動会は見に行ってるからだいたいわかるけど、遠足とか宿泊旅行とかはまったくわからないので、こっちの写真の方が楽しみです。