みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんとか

昨日コタはずっとお腹が痛いと言って、ウトウトしては目を覚まして泣くということを繰り返していました。
朝になっても、お腹が痛いと言って騒いでいましたが、少しずつ水のようなウンをし(ほんの30分くらいの間に10枚近いオムツを消費)、お尻が痛いと言ってまた泣くということを繰り返し、ショウを送って行く時間になったので、抱っこで送りに行き、帰って来てひときわ大騒ぎしたと思ったら、大量のウン!
水っぽいので危うくウンの洪水がオムツから流れ出すところでした。
一気に溜まっていた大量のウンが出たので、やっとすっきりしたらしく、今は大人しく寝ています。
夕べあまり寝てないから、眠くてぐずってたのも半分って感じでしょうか。
まだお腹がゴロゴロ言ってるのでもう少し出るかも知れませんが、とりあえず落ち着いたようで一安心。
そういえば、ショウを送って行く間ずっと唸ってたコタが、家に入る直前に突然「だめだ〜、もうだめだ〜」と小さい声でつぶやいてたのがちょっとおかしかったです。
なんか、ほんとに痛くて切羽詰まってる感じじゃなくて、諦めた〜って感じのトーンで「だめだ...」って言ったんですよ^^;
いや、そのくらいでダメじゃないし!
もしかして、お腹の悪い虫の叫び?...あ〜もう体外に出されちゃう〜、だめだ〜みたいな?(笑)
こういう言葉って小さい子が使うとなにそれ?って感じですよね^^;
熱も37℃台に下がり、ほぼ平熱になりました。
これで少しごはんが食べられて、順調にお腹が動くようになれば良いけど。