みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ほぼ復活

昨日は午前中は下痢が続き、お尻が痛いお腹が痛いとぐずりっぱなしでしたが、午後ショウの迎えに行く頃はまだグッタリ。
ずっと抱っこでグッタリしてるので、幼稚園の先生方に「コタくん、どうしたの〜?」と心配され、「ちょっと下痢でお腹が痛いらしくて〜」と説明続き。
ショウが帰って来てオヤツを出すと、弱々しいながらも「コタもたべたい〜」と主張するので、少しだけ出してあげましたが、半分も食べないうちに「おなかいたい〜」と言ってやめました。
しばらくお腹は痛かったようですがウンは出ず、そのまま夕方になり、どうかな〜と思いながらも夕ご飯を出すと、意外に順調。
最後のほうは「つかれた〜」と言って食べなかったようですが(お風呂の用意をしに行ってたので、旦那談)お腹が痛いこともなく、お風呂に入る頃には上機嫌で、なんどか「おなかいたい」と言いましたが、ゴロゴロするだけでなんでもなかったらしく、夜もぐっすり寝てました。
今日になったらすっかり食欲も復活し、朝ご飯は少なめにしたけど完食。
そのあとも「おなかいたい」と訴えることなく、元気に過ごしているので、ほぼ大丈夫かな。
明日の幼稚園のお祭りも大丈夫そうです。


水曜日から幼稚園で運動会の写真展示がされていて、注文しに行きたかったのですが、コタ不調のため最終日の今日まで延び延びになってました。
今日はナニがなんでも行くぞ!と決心していましたが、コタも元気そうなので安心。
しかし、大雨。
ほんとはサイフの中身が心細かったので、写真注文したら(料金は前払いです)お金おろしに行きたかったのですが、雨なので無理。(車はもちろん旦那が乗って行ったので無い。)
というわけで、大変心細い週末です^^;
明日、午前中は旦那がいるし、お祭りも夜からなので、イオンでも行っておろしてきます...。
運動会の写真、年長さんは競技がいろいろあるせいか、枚数多し。
さ〜っと眺めただけでも10枚以上はうつってる。
しかし、予算は1000円以内。一枚100円、パノラマは150円。
泣く泣くパノラマは諦めて、普通の写真を10枚選びました。
パノラマ、幼稚園の名前や日付や第何回運動会なんてのが欄外に印刷してあるのでいいんですけど、アルバムに貼るのが大変だしね。
全競技揃えたかったのですが、綱引きだけどうしても前の列の子に隠れて顔が映ってなかったのでやめました。
それ以外は、徒競走もリレーも親子競技もマーチングもおゆうぎも全部揃いました。
こういうのって選ぶの大変。
数があるので探すだけでも時間かかるし。
でもけっこうよく撮れてるのが多かったので、いいか。
今年最後だしね。


私事ですが、昨日お義姉さんに第一子となる男の子の赤ちゃんが誕生しました。
けっこう時間がかかったようで、私と同じくらい難産だったかも。
予定より3週間早く生まれて来たので、ちょっとだけ2500グラムに満たなかったのですが、元気なので保育器には入らなくていいみたいです。
でも一応、低出体重児扱いになるんだそうで、入院患者さん扱いなんだって。
ほんとに50グラムくらい足りなかっただけなんですけどね〜。
お義姉さん、お疲れ様でした〜。
おめでとう!