みかんの日々日記

日常のことを綴っています

難しい...

旦那の従姉さんに娘さんがお産まれになりまして...って、去年の12月の話なんですがね!
親戚筋から情報が隔絶している我が家では、出産どころか結婚も全く知らなかったのでありますよ(・ω・;A)フキフキ
そんで、お義姉さんの出産祝いを選び終わってほっと一息ついたところで、遅ればせながら、従姉さんの出産祝い(なのか!?遅っ!)をいろいろ考えております。
でもね、でもね...ウチって男の子2人じゃないですか?
なんか女の子が喜ぶおもちゃとか、ネットで見ててもサパ〜リなんですよ。
もう、8ヶ月だから赤ちゃんぽいものよりは自分で遊べるものがいいよな〜と思って、ままごとか人形にしようと焦点を絞り、ネットを徘徊し、候補作を旦那に見せ、ようやくこれ!と決まりました。
[rakuten:usamomo:10000049:detail]
これね、40センチとけっこう大きいんですけど、着せ替えできるし、抱っこして寝たりするのもいいかなと思って。
これと着せ替えのお洋服をいくつか揃えて送ろうと思います。
いや〜、女の子のおもちゃって難しい!
ままごととかもいいかな〜って思ったんですが、木のヤツだと意外とうるさかったりしますし(集合住宅だと、床にごとんごとんって置くだけでけっこう下に響くんですよね〜)布のものでいいのがあったりしたのですが、意外と高いし。
布もののは「料理」が出来上がった状態のが多かったので、8ヶ月なら野菜とか果物がそのままのカタチで入ってる方がいい感じがしますし。
キッチンとかはそれこそ高いし、どんなところに住んでるかわからないのでね〜。
お人形でも、人の形のは怖がる子もいるかもしれないので(ウチの子がそうです...)あえてウサギちゃんで。
喜んでもらえるといいんですが...。


昨日はショウがプール授業がありまして、帰って来てから「ぼく、魚のヤツ12個も取ったよ!」と自慢げに話すので、(魚のヤツとは、プールに沈めて子供が潜って取るおもちゃです。)「へぇ〜、潜って取ったの?」と潜れるようになったのか〜と感心しながら聞くと「ううん、こうやって取った。」と上半身を起こしたまま、手を下に伸ばして魚を取るポーズをしてみせたので、がっくり...。
水に顔を付けるのがまだ苦手なようです。
泳げるようになるのはまだ先だね...^^;