みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっちまったな!

昨日、注文していた化粧品が届いたんです。
いつも使ってるところなのでネットで注文するのも慣れたもの。
...のはずなのに、届いた箱を開けてみると、あれ?石けんが2個...?
明細書を確認してみる...2個だね...。
多分、商品の「注文する」をクリックした時にカチカチって2回押してしまったらしい。
注文確認の時にも、物だけ見て個数確認はしなかったんですよね〜。
いろいろ買ったんで、合計金額もあまりしっかり確認してなかった。(石けん1個1470円です。)
でも石けんだったらまぁ、使うしすぐに無くなるから、ダブったのが石けんで良かったよ。
いやぁ、焦った!
ネットではきちんと確認しなきゃダメですね〜、ほんと。
慣れてるからって安心してミスっちゃいました(_ _;)
皆さんもお気をつけて〜...って、おっちょこの私ぐらいか、こんなミスするのは。


さて、昨日は午後からみんなで近所のお安い床屋さんで散髪して来ました(薄毛のコタを除く)
前回はそんなにぐずらなかったショウなのですが、疲れてたのとお店に着いてすぐにウンがしたくなったのに、お店のトイレが和式でできなかったのですっかり気分を損ねてしまい、お店の方がバリカンで髪を刈ろうとしたら怖がって号泣。
お父さんに押さえられ、お店の人に慰められながら何とか終了。
結局、バリカンは無理だったのでハサミでチョキチョキ切ってもらいました。
バリカンなら簡単なのに、手間かけさせて申し訳ない...。
もう少し通ったら、慣れるかしら...?
お店が混んでてそんなこんなで時間がかかったので、帰ったら4時。
昼寝してなくてグズリンなコタは車の中ですやすや昼寝突入したので、家に帰って布団に転がしてもびくともせずそのままお昼寝。
疲れて機嫌の悪いショウは寝ようとしなかったので、前日録画した「となりのトトロ」を見せて時間を稼ぎ、その間に母は晩ご飯のピザ作り。
今回はHBで生地を捏ね捏ねしたパンピザと、いつもの手捏ねクリスピーピザの2種類作ってみました。
HBのほうの生地にバターを入れ忘れて、あとで取り出すときと伸ばす時に苦労しましたが(油が入ってないので、ベタベタくっついて取れないのです)出来はまぁまぁ。
HBの生地で2枚、クリスピーで2枚、合計4枚焼きましたが、4人でぺろりと平らげました。
みんなよく食べるようになったなぁ...。
パンピザも美味しかったので、また今度作ろう。
生地作りがほんとにラクチンで、HB様様ですね。
今度は食パン以外のパンも作ってみないとなぁ...。
で、昨日のピザで上の前歯の裏側にしっかりと火傷をこしらえた母。
今日はBBQする予定なのだけど、更に悪化か!?