みかんの日々日記

日常のことを綴っています

できた!

問題なくできました〜!
初ロールパンです。
f:id:mikanblog:20080723113949j:image
最初の半分。
ドリール(つや出しの卵)は塗りませんでした。
ちょっと大きさがまちまちです^^;均等に生地を分けるのはむずかしいなぁ。
置き場が近すぎて一部くっついちゃいました。
形も今イチ。
f:id:mikanblog:20080723113950j:image
でも、おいしくいただいてます^^
あ、家の中は見ないでぇ〜!
f:id:mikanblog:20080723113951j:image
第2部のパンはこんな感じ。
こっちの方が慣れたせいで形もわりとよくできてます。
分け方が悪かったので、こっちはちょっと小振りな感じ。
焼きたてを美味しく頂きました☆
皮がパリッとしておいしいです!
この成功に気を良くして、次はマヨコーンパンかな。
でもあれって真ん中が盛り上がらないように整形しないと、コーンが落ちるよね...リング型みたいに作ったらいいのかな?
ソーセージパンも作りたいな〜。
夢がどんどん膨らんできました^^