みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ショウにも感染

昨日、なにやら様子がおかしいと思ったら、今度はショウが発熱。
コタから移ったらしい...まぁ、一緒にいるしうつって当たり前なんですけど...。
でも、コタからショウと言うこの感染ルートが微妙に疑問なんですけど。
ショウが幼稚園で感染してコタも、と言うなら普通なんですけど、普段家にばかりいるコタが先に症状が出るというのがどうも解せない。
いったいどこでどうやって感染したんだか...???
前に風邪で病院に行った時に、違う種類のウイルスをもらって今頃症状が出たのかしら?
不思議です。
とりあえず、夕べ異変に気づいた旦那が熱冷ましを入れ、今朝は食欲は無いもののけっこう元気な感じ。
まだ38.8℃くらいあるようですが、前に録画してあった「トイ・ストーリー2」を見ながらウケております。
これ、私見たこと無いんですけど、間違いなく子供ウケはするようですね。
ピクサーのDVD、病気療養中に見せるのに買おうかなぁ...この間の「ファインディング・ニモ」も録り損ねたことだし...。
意外と子供向けのビデオとかないんですよね〜。
大人しく寝てるのに役立つから、何本かあってもいいですよね。
この間3〜4話入りの「トムとジェリー」がヴィレッジヴァンガードで500円で売ってたんで、あれ何本か買ってもいいな〜。
昔「ファンタジア」のビデオ持ってたと思ったんだけど、いくら探しても無い。
どこ行ったんだろう...謎だ。
オズの魔法使い」はあったんだけど、私が趣味で独身時代に買ったヤツだから字幕スーパーなんですよね〜。
ストーリーがあるのは字幕読めないと意味わかんないけど、「ファンタジア」なら見れるかなと思ったんですけどね。
宮崎アニメも見るようになったんだけど、怖いのは見ないので、たまたま録画してあるのは「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」と「猫の恩返し」だった...「天空の城ラピュタ」と「となりのトトロ」もあるんだけど、2回くらい見てるから、何回も見たのは見ないだろうしね。
魔女の宅急便」もどっかに録ってあるはずなんだけど見つからなかった。
ビデオ、きちんと整理しておかなくちゃわかんなくなるな〜、ありすぎて。
妊娠中から子ども生まれて、テレビでやる時にしか映画を見れなくなったので、ものすごいビデオが増え続けてるんですよ。
録ってもなかなか見れないから処分できず...。
少しずつ見て取っておきたいのとつぶしてもいいのと分けられるといいんですけどね。
ビデオとDVDのついたデッキとか売ってるんですよね〜。整理しながらDVDにうつせたらスペースが空くのに...とか考えたけど、そんな手間かける時間がないですよね、録り溜めたビデオも見られないって言うのに^^;
とにかく収納に限りがあるので、いい加減なんとかしたい!


そんなわけで、兄療養中なので、買い物は旦那とコタにお願いしてます。
なに買ってくるかな...。
要るものだけはメモにして渡したんですけど。
今日の夜は深川の花火大会にいく予定でした。
今は元気そうだから、このまま平熱まで下がったら行ってもいいけど、どうなることやら...。
この間はコタが熱で行けなかったし、ショウ本人が行きたがってるんですけどね〜。
大丈夫そうならうんと厚着させて連れて行ってもいいかな...夏休み中だし、平日はどこも出かけられないし。
かわいそうなショウが早くよくなりますように。