みかんの日々日記

日常のことを綴っています

咲きました

ショウが幼稚園で植えた朝顔が、花をつけました。
f:id:mikanblog:20080729084310j:image
紫の花でした。
「次は何色が咲くの?」と聞いて来たショウですが、いや、一つの色しか咲きません^^;
幼稚園で先生から「いろんな色の花があるんだよ。どの色の花が咲くかな?」と言われたのを、一つの鉢にいろんな色の花が咲くと思っていたようです。
植えたのがみんなより遅かったので、葉っぱの伸びは今イチですが、大きな綺麗な花が咲きました。


さて、昨日はやっぱり暑かったので、熱も下がって来たことだし水遊びをさせてやることにしました。
f:id:mikanblog:20080729084308j:image
f:id:mikanblog:20080729084309j:image
夢中すぎて、写真撮ってるのにこっち向いてくれない二人^^;
おもちゃもいくつか買ってあげたのですが、実は下の方に穴をあけてやったペットボトルと、以前ケーキ屋さんで買ったプリンとゼリーの空き容器を洗ってやったものとかの方が人気でした。
小さい子供におもちゃは必要ないですね(笑)
コタはペットボトルやバケツにひたすらプリン容器で水を汲むのが気に入っていたようです。
1時くらいから始めて3時に終わりにするよと言ったら、拒否られましたが、気温が高いわりに風が冷たくて身体が冷えてたので、また熱が出るよと説得して上がらせました。
今日も暑いんですって!
最高気温30℃に到達しそうです。
今日も水遊びだと子供たちが(主にショウですが)騒いでおります。
オヤツには日曜日にしょうが「欲しい」と言って買ってやったチューペット(これって全国的な呼び名?あの、パキッと割ってチューチュ−するアイスです。)を食べるんですと。
子供は夏満喫ですね^^


こんなんやってみました。
ブログ通信簿 - goo ラボ
私の結果はこんなんでました。
f:id:mikanblog:20080729094129p:image
パティシエ、めざしますか!(笑)
最新10日分のブログから判定されるそうなので、その時によって評価は違うようです。