みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日のパン

f:id:mikanblog:20080730112502j:image
ぐるぐる甘納豆ロールです。
こっちの方が普通のロールパンより成形が簡単でラクチンですね。
2つに分けた生地をそれぞれ伸ばして甘納豆を乗せて、端からくるくる巻いて、切り分けたらくるくる面が見えるように平たくつぶすだけ。
旦那が買い物に行った時にメモを渡して買ってきてもらったのですが、自分が行くつもりで「甘納豆」としか書かなかったら、私は「金時甘納豆」のつもりでしたが、旦那は「あずきあまなっとう」を買ってきました。
でも巻くのなら、小さい小豆甘納豆の方がよかったかもです。
また発酵の時に霧吹き一回目忘れちゃってました。
慣れた頃が一番失敗が多いのは運転と一緒?(笑)
ちゃんと確認しながらやらないとダメですね。