みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一日お休みでした

一昨日の夜から微熱が出てるなぁと思ったら、昨日の朝は38.7℃とはっきり発熱しまして、一日布団でゴロゴロしてました。
喉が腫れてるようで、子供たちの風邪をしっかりもらったようです。
弱いなぁ...。
そんなわけで昨日の花火大会も中止...なんなんだ、この夏...。
あと一カ所の花火大会には何も起こらないことを望む...。
今朝にはある程度下がりましたので、今日一日ゆっくりすれば大丈夫でしょう。


今日から週末はずっと雨だそうで、なんで週末に狙って雨なのか!と思いますが、しょうがない。
天気が微妙なので蒸し暑くて困ります。
子供たちは毎日チューペットでオヤツ(笑)
最初は食べ方に戸惑っていたようですが、さすがに3日連続になると慣れて上手に食べられるようになりました。
最後のしっぽに残ったのがうまくチューチューできないようですけど^^;
ウチで買ってきたのは「乳酸菌入り」というタイプだったのですが、普通のジュースタイプのヤツより凍らないのか、ウチの冷蔵庫の霜取り機能のせいなのかうまくパキッと割れないんですよね。
割れない時はキッチンばさみでぱちんと切っていますが、なんか興ざめ^^;
やっぱりパキッと割れないと爽快感が無いですね。


一昨日、ネットショップでパンの材料を注文してみました。
北海道のショップなので送料が安く済むのと(北海道の場合、大手のショップなら一律のところもあるんだけど、たいがい送料が高く付く)、道産小麦が安いのが魅力。
はるゆたかのブレンド強力粉とクルミ、チョコチップが3種類セットになったものなどを注文しました。
今日届く予定です。
またパン職人に熱が入りそうです^^