みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も通常通り

なんか天気が今イチなので、花祭りに行きたかったのですが体調もあまり良くないので、無理をせず買い物だけ済ませました。
ちょっと早くに買い物も済んだので、旦那はショウだけ連れてプールへ。
母と置いてけぼりのコタはブーブー言ってましたが、寝ちゃいました。
あ〜、昼寝はお昼終わってからにして欲しかった...。
お昼の用意をして待っているのですが、まだ帰ってこないなぁ。
コタも寝てるから急がなくてもいいけれど。(途中で起こすと機嫌が悪いし、ごはん食べずに寝ちゃったりするので)
ショウの朝顔、いっぱい蕾がついていて順調にどんどん花を咲かせています。
しぼんだ花はどんどん摘まないと上の方が咲かないんですってね。
ツルもどんどん伸びて、一番伸びたのが枠の上に行っていたので、横棒に巻くように巻き付けてみましたが、うまく巻いてくれるでしょうか。
花が咲くものはやっぱり華やかになっていいですね^^
あとで気が向いたらミニバラ買いに行ってもいいかな〜。
夏は水やりさえ気をつければなんとか保持できそうです。
冬場は難しそうだけど...。
あったかいところにおいて、ビニールカバーでもかぶせておこうかしら...。
さて、そろそろ昼だけど、旦那とショウはまだかな〜?


前から気になっていたこれが北海道でも売り出されたので買ってみました。
[rakuten:takaoka:10020525:detail]
感想は...うん、パン!
普通に平べったくしたトーストって感じです。
「うすしおバター味」だからかな〜、「ガーリック味」もあるみたいだけど、そっちのほうがガーリックトースト風でおいしそうかも。
パリパリッとした食感はいいです。
プレスしただけっていうのも、油で揚げてあるスナック菓子よりはヘルシーでいいですけどね。