みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寝られず...

夕べはコタがよけてもよけても追って来て、頭をぶつけたり蹴られたり腕が飛んできたりとまさに傍若無人な寝方で、堪らず足の方に逃げて寝ていたら、やっとウトウトして来たところにまた寄って来て...と、エンドレス睡眠妨害。
結局夜中から明け方まで戦っていました。
しかも朝、まだ目覚まし代わりのテレビも付かないのに、ちょっと前に鳴る炊飯器のピーピー音を聞いて目が覚めたのか「おかあさん、始まったよ〜。」と訳の分からんことを耳元でしゃべり、強制的に起こされる。
自分は一緒に起きたかと思うとソファーでゴロゴロ...なんじゃあ、そりゃ〜!


旦那は熱があるというのに、夕べもハリーポッターを読みながら12時くらいまで起きてたので、ごるぁ!と呼びにいって寝かせましたが、今朝も7℃台...微妙...。
38℃まで上がりはしないんですが、37℃台で行ったり来たり。
早く寝ればいいのに〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今日は金曜日だから、あと2日がんばれば休みだけどさ(土曜日も出勤)。
お盆休みは遊ぼうって思ってるんだから、養生して早く治そうよ...。


毎年、何かしら異常に多く発生する虫がいますが、今年はちいちゃい、草むらによくいる薄茶色の蛾が大量発生しているようです。
今朝も共同玄関の戸にいっぱいくっついていました。
別に悪さする虫ではないんですが、いっぱいいるとやっぱり気持ち悪いですね。
去年はトンボが多くて、一昨年は一番嫌だったカメムシ。
気象状態に寄って卵の孵る率とか変わるんでしょうね。
今年はトンボあんまり見ないな。
蝶々の類いがけっこう多い感じ。
この間、なんだかすごい勢いで跳ね回ってる雀がいると思ったら、この蛾を捕まえて食べようとしているところでした。
雀って落ちてるパン屑とか米とかついばんでるとチョンチョンしててかわいいんだけど、意外と闘争心があったんだ〜と妙なところで感心。
「自然の中で生きる」ってこういうことなのね...。