みかんの日々日記

日常のことを綴っています

サザン30周年記念

夕べ、ミュージックステーションでサザンの30周年記念特番丸ごとサザンSPを見ていて、ふっと思い出しました。
ちょうどコタを妊娠中にサザンが出した新曲が「彩」で、「お腹の子が女の子だったら名前を「彩(あや)」にしよう!」と思ってたのです。
中学から仲良しで、一緒にサザンを追いかけていた友達の子がサザンの曲から名前を取ったので、もしもコタが女の子だったらサザンシリーズになったのですが...残念ながら男の子でした(もちろんどっちでもかわいいけどね)。
そして男の子だったら...と考えてた候補が「りゅうのすけ」。
「彩」のPVに出てた、「神木隆之介」くんがかわいかったから(笑)
結局この名前は旦那と旦那の家族にウケが悪くて使いませんでしたが^^;
ショウと名前を比較した時に「ショウが(名前で)負ける!」ということで。
今になってみれば、コタの名前、これで良かったなぁと思うんですけど。
昨日そんな感じで一時間ミュージックステーションを一緒に見ていて、旦那とあれやこれやと盛り上がっていたら、ショウがすっかりサザンに反応するようになり、今朝ズムサタで日曜日にあるMusic Loversの宣伝を見て「あ、またサザンだ!」と言ってました。
こうして子供たちは親の趣味に洗脳されていくのです(笑)