みかんの日々日記

日常のことを綴っています

元は取れたか?

この間、朝パンを焼いて食べていた時に「これだけパン焼いてたらHBの元は取れたかなぁ?」と言ったら、旦那が「そうだね〜。え〜と一個80円だから...」と言いました。
80円ですか!?
まぁ、大きさが大きさだからそんなもんか...と計算してみたらロールパンから計算して、12個が8回で96個、96×80で7680円。
食パンは一斤150円としてえ〜と5回は作ってるから、150×5で750円。
合計で8230円。...惜しい!
あと倍くらい作らなくては元は取れませんね(笑)
パン職人の道は厳しい!


旦那は今日仕事が終わったらお盆休みに突入です。
今日は最高気温30℃の予想。
いい天気で、子供たちは水遊びを楽しみに待っているところ。
ここまで暑いと外遊びはキツいけど、休みの間天気くらい良くなるといいんですけどね〜。
一回くらい動物園にも行きたいけど(まだ行ってない!)お盆休み中は混むからな〜。
富良野でも行ってこようかしら...。
ショウが水族館に行きたいと言ってるんだけど、けっこう遠いのよね...。
何せ、体調不良の家族なので、長距離の移動は辛い。
岩見沢のバラ園か由仁ガーデンとか行きたいけど...。
天気と体調と相談ですね(^^;)