みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年初!

やっと今日からお盆休みです〜^^
今日は曇り空だけど、暑すぎるよりはいいかと動物園に行きました〜。
今年の年間パスポートはこんな絵でした。
f:id:mikanblog:20080813125908j:image
レッサーパンダです。
かわええ〜♪
とりあえず動物を見る。
f:id:mikanblog:20080813131621j:image
二人の後ろにホッキョクグマ?
f:id:mikanblog:20080813131622j:image
ショウが大好き、ウサギさん抱っこ。
ふわふわでかわいい〜とご満悦。
f:id:mikanblog:20080813131623j:image
今年初のニュー施設、オオカミの森。
オオカミ隅っこで寝てて身体の一部しか見えず。
夕方とかの方がいいのかなぁと思いますが、夕方4時半には小屋に入ってしまうそうです...いつ見れるんだろう?
もう少し涼しくなったら動いてるのが見れるかしら?
f:id:mikanblog:20080813131624j:image
こちらもお初。冬にできたレッサーパンダ館。
たまたま人がいないところで見てたら奥から出て来てくれました^^
近くで見ると意外とでかい!
でもかわいい〜。
前足でなにやら餌をつかんで食べてました!
f:id:mikanblog:20080813131625j:image
アムールヒョウが珍しく歩いてた!
いつもは敷物のように檻の天井で寝ているのですが、今日は動いてました。
一緒に寝てるユキヒョウの方は、下で敷きものになってました(笑)
f:id:mikanblog:20080813131626j:image
今日のお昼はコンビニで買ったおにぎりでした。


やっぱりこの時期は混む〜!
人人人......すごいです!
朝早く出たので駐車場は問題なく入れましたけど、ツアーのお客さんが多いので園内はすごい混雑でした。
9月に入ったらまた行ってこよう。
コタは帰り際も「ぺんぎんみる〜!(見たばっかり)もう一回動物見る〜」とぐずり気味でしたが、眠いだけだったようで「またこようね。お家帰ってオヤツ食べようね。」と言って宥めながら車に乗せたら、すぐに沈没。
降りる頃にはスッキリして機嫌も直ってました。
園内の温度計では25℃くらいだったのですが、歩いて移動しているうちに汗だくに。
しばらく行かないとアップダウンがキツいですね〜。
とりあえずお盆休み初日はこんな感じで。