みかんの日々日記

日常のことを綴っています

花火大会!

読者の皆様にお願いです。
ブログスカウター運営局より、ブログ読者の方にアンケートにご協力いただきたいそうです。
下記のアドレスからアンケートの画面に行けますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。
https://cyberbuzz.jp/present/index.php?id=2&user_id=19558&t=bs
↑アンケートはこちらから


さて、ここからがいつものブログです。
昨日は花火大会でした。
市内では3時くらいから雨が降り出し、どうなるんだろう?と思いましたが、旦那が電話で問い合わせたところ、予定通り開催されるとのことだったので、夕飯用に鮭混ぜごはんのおにぎりを用意し、上着と万が一のための子供たちのカッパも持ち、いざ出発!
市内を抜けると雨は降っていませんでした。
昨日の予定は士別の花火大会です。
ここは数は多くないですが、けっこう大きい花火があがるのと、音楽に合わせてあげるので、一回の花火の量がハンパなく多くて派手なのが特徴。
あと、「慶弔花火」というものもありまして、個人で申し込みができる花火があります。
市内でそう言うことをやってると、遺言で「でかい墓はいらないから、花火でもあげて欲しい」というのもありかなと。
いろんな人に見てもらえて楽しんでもらえるならいいですよね。
今年も始まりから派手に打ち上げられ、ショウもコタも「すご〜い!きれい〜!」と大興奮。
4回行く予定が最初で最後の花火になったけど、いちばん派手なのが見られてよかったね^^
流れてるBGMが、最後から2曲目あたりで「ビヨンセ」がかかったので、花火を見ながら「渡辺直美」の姿がチラチラ頭をよぎって、旦那と笑っちゃいましたが^^;
最後は「インディ・ジョーンズ」でした。
曲も派手だが、花火もすごい!
最高のグランドフィナーレでした。
やっと夏らしいイベントに参加できたよ...。


今日もなんだか雨模様。
昨日留守の間に荷物が届いて不在通知が入ってたので、受け取り次第お盆らしくお墓参り(かな?)に行ってきます。