みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒くなったせいで

急に秋めいて来たので慌てて注文したこれ。
[rakuten:prom:10000565:detail]
共同購入で安かったので、幼稚園の送り迎え等のはきつぶし系に一足。
発送は10月らしいけど、こう言うのってすぐ売り切れちゃうので今年は早めに予約しました。
色はダークブラウンをチョイス。
ベージュも好きなんだけど、汚れが目立つのが難点なので、ダークにしてみました。
悩んだのはサイズ。
普段私は23.5なのですが、ブーツとかはS、M、Lになってまして、Mなら23.0〜23.5、Lなら23.5〜24と、微妙な設定なんです。
キツいよりは、ゆるめの方がいいだろうとLにしましたが。
キツいのは履けないけど、ゆるいなら靴下とかで調節きくし、多少ゆるくてもブーツなら脱げはしないだろうと。
こう言うのってメーカーで微妙にサイズが違うので、履いてみないとわからないんですよね〜。
豪雪地帯なので、ブーツはロングが基本。
ムートンはハーフブーツが多いんですが、これは折り返さなければけっこうロングな丈なので北海道向き。
安かったので、おしゃれ用の長く履ける革ロングブーツも欲しいです。
これで今年の冬は完璧だ!


今日はショウがプール授業。
昨日までけっこう寒かったので、どうかな〜と心配してましたが、今日はそこそこあったかくなったので大丈夫かな。
とはいえ、風邪を引くと大変なので、長ズボンを履かせ、上は半袖の上に上着を着せて「寒かったら上着着なさいよ。暑くてもプール入ったら冷えるからね。」と言って送り出しました。
去年なら8月いっぱいくらいは大丈夫だったんですけどね〜。
一応、9月までプール授業はある予定なんですが、今年は早めに終わるかも。
水温が上がらなければ中止なので、去年も最後の方2回くらいは中止だったようです。
今日は気温が少し高めだから行くんだろうな。
風邪引かないでね...。