みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お買い物

今日はしばらくない、旦那の土曜日休みの日。
どこかに行こうかとも思ったけど、結局買い物して過ごすことにしました。
朝はイオンに行って銀行に入金ついでに、私の腕時計の電池交換をしてもらい、出来上がりを待っている間に子供たちの長袖シャツを買いました。
f:id:mikanblog:20080830152448j:image
白とからし色がショウの、紫とグレイがコタのです。
一枚525円!安くていい買い物です^^
意外と兄弟でも似合う色が違うんですね。
ショウは幼稚園に行きだしてから日焼けして真っ黒になってるせいもあるけど。
コタはショウよりかなり色白なので、濃い紫色とか似合います。
買い物していたらショウがお腹がすいたと言いだしたので、久しぶりにミスドでドーナッツを買い、いったん帰宅。
お昼を済ませ、一休みしてから今度は本屋に。
本屋とBOOK OFFに行き、子供たちにこれらを買ってやりました。
f:id:mikanblog:20080830152449j:image
定価で買った日本の地図絵本と、BOOK OFFで「でこぼこフレンズさいしんじてん」と「ファインディング・ニモ」のDVD。
帰って来て早速、ニモ見てます。
途中で眠くなって寝ちゃうかもしれないけど。
けっこう熱中してみてます。
しっかり映画とか見られるようになって来ましたね。
これが最後まで楽しめたら、今度は「カーズ」買おうかな。
トイ・ストーリー」のビデオが105円で売ってて、ショウが欲しがったんだけど英語版でした...残念!


昨日はテレビで「舞妓Haaaan!!!」をやっていたので、子供たちの寝かしつけを旦那にしてもらって、ビデオに録りながら見てました。
途中から旦那も参加して、一緒に映画鑑賞。
いや、おもしろかったです〜!阿部サダヲ、最高〜!
久しぶりに熱中して映画見ました^^
2時間飽きなかったなぁ。
最近、子供たちと一緒に寝ちゃうことが多いので、映画なんかなかなか見られないんですけど、子供たちが眠くなったら勝手に寝てくれるようになって来たので、少し楽しめるようになりましたね。
この調子で溜まってるビデオとか消費できたらいいんだけどなぁ。