みかんの日々日記

日常のことを綴っています

危うく衝動買い

電気屋さんで食卓の上に付ける照明を見に行ったら、デジカメのところで足が止まり、いろいろ眺めているうちに店員さんがコタとショウにふうせんを持って来てくれ、話していたらcanonのIXYが一番いいらしいという話になって危うくその場で買いそうになりました^^;
いや、前から以前買ったデジカメが重くて持ち歩きがしにくく、小さくて手軽に持っていけて使いやすいのが欲しいね〜と話はしていたのですが。
ショウが生まれて貰ったお祝い金ですぐに買った今のデジカメは既に6年目。
これに比べたら、今のデジカメは小さくて軽くてもなんと性能のいいことか!
デモ機でわざと揺らしてシャッターを切っても、手ブレ全然しないんですね〜。
素数もすごいしさ。
それでもウチのデジカメ買った時より値段が安い!
今なら買った時の値段で、安い方のデジイチが買えますもん。
まだまだ在庫はあるらしいので、いったん帰って来ましたが、来週でも買いに行ってしまいそうです(笑)
用がないところに足を止めてはいかんです^^;


明日はショウがアスレチックへ行くらしいです。
例の近所のキャンプ場のアスレチックで、この前家族で行った時に、ヘタレっぷりを披露したばかり。
幼稚園のお友だちと一緒なら、少しはできるのかしら...。
そう言えば、プールはビート板で泳げるようになったらしいです。
親と一緒だと怖がって絶対やろうとしないのに。
幼稚園のお友だちの影響力はすごいものがあります。