みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いい天気ですが

今日はショウがアスレチックへ行く日。
どうもお泊まり会の時にアスレチックに行ったので、今回もお泊まりだと思ってたみたいです。
何度説明しても「そうか〜」と言うくせに、少し時間が経ったら「じゃあ赤いリュック持ってくの?(お泊まりの時に持っていった大きいリュック)」とか完全に理解してない!
今朝もごはんをダラダラ食べてるので「早く食べなさい!もう7時半だよ!」と言うと「え〜!早くしないと遅れちゃう!みんなもう集まってるかな?」と。
いや、だから幼稚園はいつもと同じ時間だから!
もう子供って一回体験したことに固執するから説明がめんどくさいこと...。
自分で金曜日に帰って来た時に「歩いていくんだよ」とか言ってたくせに、なぜ泊まりだと思うのか。
遠足とかアスレチックの日は遊ぶのに夢中で、お弁当とかそんなに食べてこないので、おにぎりもかなり小さいのを二つ持たせました。
「去年は残して来たのよねぇ」と昨日、旦那と話してたのを聞いていたらしく「今日は全部食べるよ」と出かける時に宣言していきました^^;
家族で行った時は全然やらなかった(ヘタレでできなかった)アスレチック。
今回はどうかな?


昨日、買いそうになったデジカメはこちらの品です。
[rakuten:medialab:10006916:detail]
800万画素。
色は5色展開ですが(シルバー、キャメル、ブラウン、ホワイト、ピンク)ピンクがかわいいかと^^
帰ってから価格ドットコムとか検索してみましたが、パナのLUMIXが一番人気らしいですね。
でもね、店頭で説明してくれた店員さんに寄ると、IXYは連続でシャッターが切れるけど、LUMIXはちょっと時間置かないとシャッターが切れないから、子供の発表会なんかで連続で撮りたい時はIXYの方が向いてるらしいです。
こういう、何を撮るかによって説明してくれる店員さんはありがたいですね。
わかりやすいし、自分に何が向いてるかを選びやすいので。
価格ドットコムで実際に撮影した写真なんかも見比べることができるのですが、IXYの画像、けっこうキレイに撮れてたので、買う方向に傾いてます。
やっぱりいい画像で写真が撮れると気分が違うもんね〜。
今のヤツでもそんなに文句があるわけじゃないんだけど、やっぱりブレがかなり出るし、ズームにするとどうしてもぼけるので...。
今のIXYと比べるとやっぱり段違いなんですよね。
来週末はまた電気屋さんにGO!かな...^^;


右下にメールフォームを付けました。
連絡等ありましたらご利用ください。