みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭り、その他いろいろ

ショウのマーチングで、近くの施設のお祭りに行きました。
f:id:mikanblog:20080907190022j:image
今回から小太鼓の担当になりました。
がんばって、上手に演奏できてたよ^^
f:id:mikanblog:20080907190023j:image
終わってから記念撮影。
決まってる?
f:id:mikanblog:20080907190024j:image
うろうろしていたカエルさんと一緒に記念撮影。
けっこう大きな施設のお祭りなので、出店もいっぱいでいろいろ楽しかったです。
食券を少し貰っていたので、買い足して出店のおにぎりと焼き鳥とジュースでお昼。
いいにおいは漂ってるわ、出番がお昼近いわで、親も子供もお腹がぺこぺこだったのです^^;
朝まで雨が降っていたので、見ていた芝生が濡れていて、コタのズボンがベチャベチャになったのと、ショウも衣装のままで出かけられないので、いったん家に帰って着替えてからかいものにGO!
どこに何を買いに出かけたのかと言うと...やっぱりこれ!
f:id:mikanblog:20080907190025j:image
先週欲しがっていたIXY、やっぱり買ってしまいました...。
でもこれでいい写真が撮れるならいいですよね?
今は充電中なので、あとで試し撮りしてみます。


甘い物が大好きな私ですが、食べるだけじゃなく、スウィーツアイテムの小物も大好き。
そんな私にぴったりのアイテムがフェリシモから出たのです。
「フエルトで作る本物みたいなパティスリーの会」!
早速注文して、昨日の夜9時から1時までかかって作ってみました。
f:id:mikanblog:20080907190020j:image
写真がピンぼけですが...。
f:id:mikanblog:20080907190021j:image
上から見るとこんな感じ。
これは「オレンジのヨーグルトムース」です。
ふたを開けると小物入れになります。
オマケでストラップが付いてるのですが、そちらはまだ作ってません。
パウンドケーキのストラップになります。
監修している方は本でも作り方が載ってる物も出してるようなので、型紙を作るのが苦にならなければこちらもいいかも。
ちなみにキットはフエルトも台紙も切り込みが入った状態で来るので、ほんのちょっと切って貼ったり縫ったりするだけでできるので、意外とラクチンです。
来月も楽しみ〜^^
あ、この材料が入ってる袋にもぬいぐるみが作れる型紙が印刷されてるので、一つで2つの楽しみが...あ、オマケも含めると3つかな?
ぬいぐるみの方も近々作ります〜☆