みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱり寝姿

昨日はいろいろありまして、夜遅くなってから入浴就寝となり、旦那が子供二人をお風呂に入れ、私がお風呂が終わった時には、子供二人ともすっかり寝ており、旦那のみが起きてパソコンしてました。
しばらくカタログを見つつ、旦那としゃべったりして、11時頃、さぁ寝るかと寝室を覗くと、またしても二人が面白いあり得ない寝方をしていたので、旦那に教えにいくと「カメラカメラ!」と言い、カメラを持ち出して撮ってみました。(←バカ夫婦^^;)
以下、夫婦で想像したシチュエーションでお楽しみください。
f:id:mikanblog:20080910101637j:image
弟よ...ぼくはもう行くよ...
f:id:mikanblog:20080910101638j:image
お兄ちゃん!行かないで〜!


フラッシュが眩しかったのか、一枚目を撮ったあとでコタが寝返りしたので、こんなストーリーができました(笑)
ってか、明らかにコタ、腕踏まれてるんですけど...^^;
なんでこの状況になったのか、まったく子供の寝相はわかりません...。


昨日ショウが「幼稚園でフィンランドの踊り習ったから教えてあげるね。」とエラそうに(笑)宣言して「あのね、せいかって言うの。」と言って教えてくれたそれは「ジェンカ」だ!
フィンランド」は記憶に残ったけど「ジェンカ」は覚えられなかったようだ...^^;


ここのところ、残暑で夜も蒸し暑い日が続いていたのですが、昨日の夜から朝にかけてはかなりひんやりしていました。
日中はまた暑くなるようですが、なんかいよいよ「秋晴れ」と言った感じになって来ました。
窓を開けていられるのもあと少しかな...。