みかんの日々日記

日常のことを綴っています

朝から爆発

まぁ、早い話がコタのウンばなしなんですが...。
昨日の朝、コタがダダダーッと隣の部屋に走っていったので、「これはウンだ!」と直感した母。(なぜか隣の部屋で隠れてする)
「トイレ行きなさいよ〜!」と声をかけた直後「...ウンでた...」と隣の部屋から顔だけ出して言うコタ。
ドッカーン!!!
だから言ったでしょー!トイレ行きなさいって言ってるのに、どうして今行かなかったの!...と、文句たれたれで始末をしながら、「コタは幼稚園行けないね!」と言い放ったら、コタ号泣。
だってしゃーないじゃん!いくら言ったってトイレでしないんだもん。
母があまりに怒ってるので、少し反省したらしく、しばらくしてから「コタ、明日はちゃんとトイレでうんちもオシッコもするよ...」と言いました。
んで、今朝。
食器を洗い終わり、洗濯物を片付けようと居間にくると...ン...なんか臭いぞ...。
「コタ...ウンした?」「...でた...」
ドッカーーーーン!!!
漏らしただけならしょうがないが、なぜ言わんー!
しかも柔らかいウンで、しばらく放置されたため、ズボンにも漏れ、脱がしても足にまでべたべたと付いたので、ざっと拭いたあと朝からシャワーで流すことに。
んもー、ショウを送りに行く時間は迫ってるわ、終わるはずだった家事は終わらないわで散々。
パンツもかなり染みてたけどゴシゴシ洗い、洗剤に漬け置きしたけど落ちるのかしら...。
ほんとパンツ捨てたろうかと思いましたが、少なくなるとそれはそれで困るのでグッとこらえて渋々洗いましたよ。
そんなわけで朝からグダグダです。
f:id:mikanblog:20080912100453j:image
コイツが妖怪ウンモラシ...又の名をウンコタレ(そのままやないか〜い!)


そんなことをつらつら書いていたら、届いた!届きましたよ〜!
ジャン!
f:id:mikanblog:20080912100454j:image
先日ネットで買った食器たち!
う〜んステキ〜♪
荒んだ心もオールリセット^^
ランチ皿のサイズはコタの前に置くとこのくらいです。
f:id:mikanblog:20080912100455j:image
このくらいの大きさがあれば使いやすそうです。
大人用にもおかず入れに重宝。
ハンバーグとサラダとかね(あ、うちはたいがいハンバーグの付け合わせがナポリタンですが)
3つ仕切りのランチ皿と迷ったんですけど、やっぱり深さがこのくらいないと使いずらそうですね。3つ仕切りのはもっとずっと浅いので。
早速使おうかしら...ワクワク☆