みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休ですので

朝のうちに買い物等をサクッと終わらせて、やってきたのは動物園。
駐車場がいっぱいで、有料駐車場しか空いてなかった...シクシク...。
でも今日は午後なのと、涼しかったせいで動物たちが活動的で面白かったです。
f:id:mikanblog:20080914202952j:image
クロヒョウは自分の檻の目の前に「オオカミの森」が出来たせいか、落ち着かずにウロウロしたあげく、「ヴォフ!ヴォフ!ヴォフ!ヴォフ!」と聞いたことのない声をあげてオオカミを威嚇してました。
f:id:mikanblog:20080914202953j:image
ライオンも起きていた。
こちらは確か2〜3年くらい前に誕生した息子さんのライオン。
もうすっかりたてがみが生えてすっかりオスライオンの風格。
大人になったから一緒にはいられないのか、ご両親は姿がありませんでした。
f:id:mikanblog:20080914202954j:image
橋を渡るレッサーパンダも見られました^^
かわええ〜♪
f:id:mikanblog:20080914202955j:image
何と、今日はこの間見られなかったオオカミさんもいました!
やっぱり涼しくなると出てくるのね...。
f:id:mikanblog:20080914202956j:image
カピバラさんがこっち向いてたのが面白かったので...。
正面から見るチャンスってなかなかないのよね。
そして、カピバラさんと一緒の檻の中で暮らしているクモザルさんはこんな怪しい行動を...
f:id:mikanblog:20080914202957j:image
なんだこれ...
f:id:mikanblog:20080914202958j:image
なんだよ、なにがあるの?
f:id:mikanblog:20080914202959j:image
おっ!こりゃすげぇや!
f:id:mikanblog:20080914203000j:image
おい!俺にも見せろよ!
止めろよ!降りろよ〜!
f:id:mikanblog:20080914203004j:image
おい!ナニが見えるのか俺にも教えろ〜!
...って感じですか?(笑)
何が気になるのか、しきりに入れ替わり立ち替わりドアの窓から覗くんですよ。
飼育員さんでもいたのかしら...?
あ、オチのホッキョクグマはもちろん別の場所にいたので、友情出演です(違う)
f:id:mikanblog:20080914203001j:image
必ず行くこども牧場です。
今日はモルモットを抱っこします!
f:id:mikanblog:20080914203002j:image
真剣になって口がとんがってるショウ(笑)
f:id:mikanblog:20080914203003j:image
ニューファンドランドという犬もいました。
大きくておとなしくてかわいい〜^^
おとなしいのでコタも抵抗なくナデナデしてました。
f:id:mikanblog:20080914203005j:image
そしてアザラシの顔ハメで〆(笑)
クモザルが一番面白かったかも...。
はじめて熱心にクモザルを観察しましたよ^^;