みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大丈夫だった〜

まだ、一部と二部のどちらに出演かは決まってないそうですが、衣装はあったし、もう一つの出し物もそれ用に服を買わなくても済みそうです^^
f:id:mikanblog:20080919133513j:image
劇の方の衣装はこんな感じ。
白い長い衣装を右肩だけ縛って着ます。
頭には色とりどりのリボンを巻く予定。(極楽鳥のイメージなんだそうです...よくわからないけど)
これは変わるかも知れませんが。(最初は首に巻くと言ってたんですけど、子供たちがかゆがるので頭の方がいいかなと変えました。もしかしたら無くなるか肩にかけたり、腰に巻いたりすることになるかも知れません)
もう一つの出し物は世界の踊りを各国に分かれて踊るんだそうで、服は白のシャツと下は短パン。
胸に国がわかるようになにかの国を表す印をつけて踊るんだそう。
短パンは運動会のでいいそうです。
そうか、それで最近「フィンランドの踊り」だの「スペインの踊り」だの言ってたのか...。
オープニングは普段着でするそうなので、そのときだけ靴下をはくので滑り止めを付けて欲しいとさっき連絡網で連絡が来ました。
説明会では両方の出し物とも裸足だからいらないと言われたんですがね。
去年、わざわざ滑り止めのボンドみたいなのを買ったのに今年は使わないのか...とがっかりしてたんで、使うことになって一安心。(違うか)
今年は衣装が少なくて楽かも...。
去年は帽子とベストとズボンがあったもんね。
(2007年9月28日「風邪が治らない日々」に去年の出し物の衣装が載ってます)
しかも帽子がぼろぼろで耳が取れそうになってたので縫い付けた覚えが...。
去年の衣装探すのに過去ログ見てたら、去年は今頃もうかなり寒かったみたいです。
「息が白い」とか「上着が必要」とか書いてあった^^;
今年はやっぱり残暑が長いのね...。
去年の生活発表会は10月13日だったようです。
今年は25日だからちょっとゆっくり。
あんまり寒くならなければいいけど...。