みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日は参観日

去年はなかった日曜参観日。
そうよね〜、お父さんたちはたいてい日曜日しか休みがないから、平日の参観日って来れないのよね...。
お母さんはいろいろと呼び出されて掃除だの手伝いだのしなきゃならんので、「参観日の喜び」は「参観日、めんどくさ」に変わりつつありますが...^^;
そんなわけで、金曜日は衣装説明会で、日曜日も参観日か...とダルダル〜な気分で考えていたら、幼稚園から「日頃、幼稚園生活を見ることが出来ないお父様のための参観日ですので、例年混み合いますので各家庭でできるだけお一人の参加としてください」とお便りに書いてありました。
なので、明日は旦那に張り切って参加していただきましょう〜!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃...あ、行かなくて済んで喜び過ぎですか?(笑)
いや、ほんとね午後からもマーチングに行かなきゃならんし、買い物もしたかったし、本音でいうと助かりました。
参観日、嫌いじゃないんですけど、幼稚園だと年になんだかんだと4〜5回あるわけで(純粋な参観日以外にもこの間の衣装説明会のようなのも入れて)、さすがに参加するのが面倒になってくるわけです。
せめて年に1〜2回でいいのにね...子供に対しての愛情なさ過ぎなのかしら?
でも、同じクラスのおかあさんたちも「めんどくさ〜、いきたくな〜い!」って言ってるしな^^;
私はコタと買い物でも行ってます...ふふふ〜。
そんで、参観日が終わったら今年最後のマーチングです。
ショウは参観日が終わったあとも幼稚園で待機して、そのままマーチング会場へ。
1時40分くらいに演奏開始らしいんですけど、お昼ごはんに持たせるもの、おにぎり一個ですって!
まぁ、演奏前にそんなにたくさん食べられないだろうけど、終わってから絶対「お腹空いた〜!」って言われるな...なんかオヤツ用意しとかなきゃ。
パン焼いといて持って行こうかな。
食べなくて持って帰っても問題ないし。
それが終わったら旦那も含めて2連休です〜!
幼稚園は振替休日だから、旦那も休みで良かった^^