みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休を楽しむ

今日はまた動物園へ行って来ました。
明日は天気が悪そうだし、行きたいイベントがあるので。
f:id:mikanblog:20080922191041j:image
このぞうさんは募金箱になってます。
デザインは旭山動物園で以前働いていた事もある、絵本作家のあべ弘士さん。
コタはこれがお気に入りらしく、「ぞうさんぞうさん!」とまとわりつきます。
f:id:mikanblog:20080922191042j:image
今年新しく出来たキリンさんスコープ。
キリンの目線の高さはどんなものなのか見る事が出来ます。
f:id:mikanblog:20080922191043j:image
ショウが見ているここに見えているところが写ります。
ハンドルを回すと角度が変わります。
子供たちに人気で行列ができていました。
f:id:mikanblog:20080922191044j:image
この看板のオランウータン、色っぽすぎません?(笑)
f:id:mikanblog:20080922191045j:image
寝そべるペンギンと眺める子供たち。
なぜか今日はペンギンがいっぱい上にいて、甲羅干しのように腹這いで寝そべっていました。
f:id:mikanblog:20080922191046j:image
こんなものにも乗りますが、お金は入れてもらえません^^;
だってこれ200円もするのよ〜!
f:id:mikanblog:20080922191047j:image
園内を走るシルバーシャトル。
お年寄りや身体の不自由な方、妊婦さん等移動が大変な方はこれで移動が出来ますよ。
コタが乗りたがってましたが、君は元気なんだから歩きましょう。
f:id:mikanblog:20080922191048j:image
帰ってからオヤツを食べて公園で一遊び。
サッカーです。
f:id:mikanblog:20080922191049j:image
どっちに蹴ってるのよ...。
f:id:mikanblog:20080922191050j:image
僕だって〜!
コタも蹴ります^^
風が冷たくなったので撤収。


明日から急に寒くなるみたいです。
え〜!長袖出さなきゃ...。
突然気温下がられると困るんですけど...。