みかんの日々日記

日常のことを綴っています

急に寒い!

月曜日は半袖でも汗ばむくらいの暑さ(最高気温24℃)。
昨日の火曜日は下着、長袖、上着という服装なのに寒い(最高気温16℃)。
一日で下がり過ぎじゃないですか?
天気予報である程度の予測はしていたものの、あまりの寒さに子供たちはすっかり鼻水たれ。
ショウに至っては朝方、寝ながら咳き込んでいました...ヤヴァイ!
熱さえ出なきゃいいんですけどね〜。
このところずっと風邪気味で、やっと鼻水止まって来たところなのにな...。
今日も最高気温15℃と言う予報が出てますので、厚着で行かせましたが、それでも朝は薄ら寒かったです。
急に寒くなったので、ショウの服をチェックしていたら、長袖が120サイズのが5枚くらいしかない。
着替えを考えると足りないので、急遽2枚ほど追加しました。
薄手なので真冬はまたトレーナーとか買わないとね...。
最近気に入っているイオンの中にあるショップ。
シャツが525円とか、新しい商品でも1050円とかで売ってて、パンツも少し見て来たら1575円くらいでした。
安いし、デザインも今時な感じでけっこう良い!
この値段ならワンシーズンしか着られなくても良いかって思えるしね。
f:id:mikanblog:20080924093826j:image
これが今回買った3枚。
スマイルの赤いのはコタので、あとの2枚はショウのです。
スカルは旦那が気に入って、ショウに勧めて買いました。
スマイルは私が気に入って選んだもの。
後ろもかわいいんです。
f:id:mikanblog:20080924093827j:image
ワッペンみたいでかわいいですよね^^
コタの赤いシャツ、実はもう一つ茶色に顔だけが書いてあって、目のところがチェックの生地でアップリケしてあるのがかわいくて、それを買おうかと思ったんですが、コタが「コタは赤いのがいい!」と自己主張したので、こちらになりました。
2枚買ってもいいかと思ったんですけど、同じデザインばかりあってもね...。
スマイル柄なら、ショウが着てたお下がりもあるので、コタが気に入った方を買う事にしました。
ちなみに、写真に出てる袋のロゴが店名です。
薄い生地だけど、子供たちには厚地のものより着やすいみたいです。
まぁ、厳寒の北海道では真冬には着れないので、もっと厚地のものも要るんですけど、春先とか秋口に着るのにはちょうどいいかな?
もう少し、半袖だと涼しいけど、上着まではいらないかな〜ぐらいの気温の時があると良かったのにねぇ...。