みかんの日々日記

日常のことを綴っています

毎回見てはいるんですけど

今シーズン、F1の話題ってあまり書いてないですね。
見てるんですけど、今期ほんとに面白くないことが多くて...。
実は昨日もレースがあったのです。
しかもF1初のナイトレース!
シンガポールにて行なわれました。
そりゃ〜、期待したわけですよ、初の試みだし、どんな感じかなと。
なんかね、今期ははじめからフェエラーリが冴えないし、スーパーアグリは途中で撤退しちゃうし(資金不足でスポンサーがつかなかったので)、嫌いなヤツがとことん邪魔してくるし...ってなもんで、ほんとに面白くなかったのです。
でも、この間のレースは良かったの。
トロロッソベッテルが最年少ポール・トゥ・ウィンでね。
今回も結果としては、ずっと勝てなかったアロンソが優勝だったし、まぁいいんですけどね〜...。
フェラーリがとにかく「なにやってんだー!」状態で、せっかくトップ走ってたマッサが給油のリグが外れなくてそのまま走っていっちゃって、結局外してる間に最後尾。
同じミスをこの2戦前くらいにもライコネンでやってるんですよ!
その間にライコネンはイエローにも助けられて5位を走っていたのに、残り4週でクラッシュ!
な〜い〜わ〜!!!
そのまま走ってれば得点圏内だし、前走ってたのはグロックだったからミスしなければ4位も見えてたのに...。
あ〜、もうなんだかな〜...状態。
がっくり力抜けますよ...眠いのがんばって見てたのに...。
まぁ、この状況での朗報と言えば、スーパーアグリ撤退後、行き場をなくしてた佐藤琢磨が来期はトロロッソに入れそうな感じなのと、ライコネンがフェラーリとの契約延長したことかな...。
もうフェラーリ、今季悪過ぎ!
マシンも冴えないし、チームスタッフもなんだかミスが多いし、ライコネンは自爆が多すぎるし、マッサはがんばってるのに周りで足引っ張られてるし。
もうあと残り3戦しかないんで、来期に向けてがんばってください...。
マッサはまだ優勝の希望あるけどね。
そんな感じでもやもや〜っとしたまま終わりそうな今シーズン。


今朝は昨日よりもぐっと気温が上がりそう。
天気もいいし、最高気温も18℃まで戻るらしいです。
洗濯たくさんあったから順調に乾いてくれると良いな。