みかんの日々日記

日常のことを綴っています

発熱

なんだか昨日は午後からダルダルで調子悪いなぁ〜と思ってたのです。
夜、あまりに調子が悪いので熱を測ると37.2℃。
微熱だし〜と思ってたら、身体が言うことを利かなくなって、しかたなくおとなしく寝ることにしたのですが、夜中にコタに蹴られ、起きて熱を測ったら37.9℃!
トイレに行くのもふ〜ふ〜言ってました。
あったかくしてガッツリ寝たら、今朝には平熱になりました。
子供たちが鼻水垂れ垂れなので気をつけてはいたんですけどね〜。
このところ寒かったからなぁ...。
しかし、子供たちは一歳熱を出さずに治りかけてるのに、私はなんで熱が出た?
どうも根本的に身体を強化せねばいけないようですね^^;
昨日は笑う犬もあったというのに、録画だけして寝てました。
今日はヘキサゴンがあるから見れないな...。
あ〜、あんなに楽しみにしていたのに!
旦那が帰って来てから、イオンに行ったのですが、目当ての宝くじ売り場は閉まっていました。
仕方がないので火曜市でお買い物して、帰りにガソリンを入れました。
リッター154円でしたよ。
けっこう下がって来ましたね。
灯油ももう少し下がれば...。
結局なにしにイオンに行ったんだかわからないまま、コロッケなどお惣菜を買って帰宅。
昨日の占い、12位でした...さすがだな(なにが?)
そう言えば、イオン全店で今日からレジ袋無料配布廃止だそうです。
一枚5円だって!
エコバッグ持って歩かなきゃな...。


今日は朝から雨降り。
気温も低く、洗濯物も乾きそうにないです。
コタのパンツとズボンがぁ〜!
昨日はそこそこお漏らししなかったんですが(ウンだけは一回トイレに行ったものの出ず、その後パンツに出た)その前の日がすごかったので、今日漏らされるとかなりアウトな感じです。
そういえば先日、寒くなったのでコタのタンスの衣替えをしたのですが、ショウが幼稚園の年中に入った頃来ていた服が、ちょうど良く着れるようになってました。
春先にブカブカだったシャツもジャストサイズ。
毎日見てるから気付かないけど大きくなってるんだね〜。
コタは小さいと思ってたんですが、この間旦那がショウの写真をアルバムに貼っていて、その中に入園式の写真があり(どれだけ溜め込んでるかバレバレ^^;)コタと変わらないくらい丸っこかったので、特別コタが小さいわけでもなさそうです。
ショウがでかいので比較するといつまでも小さい感じがするんですよね。
幼稚園に行くと年少さんと混じってもあんまり大差ないことが判明。
3月生まれだからなんとなく心配しちゃうんだけど、それほど差異はないのかな?
4月生まれと比べちゃうと小さいんだけど、半年くらいの差ならそんなに違わないんだな。
来年の幼稚園入園の不安が少し減りました^^


今見たら、グリムスに虹が出てた!
f:id:mikanblog:20081001093534j:image
たまにいろいろアイテムが出るらしいんです。
キーワードとかで出るのもあるみたいなんだけど、何もしなくても出るのがあるんですね。
今、キャンペーン中らしいです!
ブログで苗を育成し植林するエコアクションブログパーツのグリムスに登録して、キーワードと商品名を書くとプレゼントが当たります。
innovecoのリサイクルトート欲しい!