みかんの日々日記

日常のことを綴っています

調子良く

昨日はほとんどお漏らししなかったコタです。
なんと!ウンも自己申告してトイレでしました!
一回だけオシッコを漏らしたのは、昨日は冬物のコーデュロイのズボンをはかせてたんですが、前開きのファスナーとカギホックの付いたものだったので、脱ぐのが間に合わなかったようで仕方あるまい。
そろそろ前開きのズボンにも慣れてもらおうかと思ったんですが、やっぱりギリギリでトイレに駆け込む子供には難しいみたいですね。


この間書いたショウの幼稚園の入園写真はこんなでした。
f:id:mikanblog:20081002094138j:image
変な顔^^;
幼稚園は私服なのでお下がりで貰ったスーツ着てます。
多分コタもこれを着る予定。
セーラー襟って珍しいですよね。
みんなやっぱり普通のスーツだったので目立ってました。
ここら辺は私服の幼稚園の方が珍しいのですが(多分市内で2カ所くらい?)たまたまここは私服だったので楽です。
汚して帰って来ても洗濯じゃぶじゃぶで済むし。
やっぱり今と比べるとかなり丸いですよね^^
今でも丸いんだけど、やっぱり背も伸びたし、お兄ちゃんっぽくなりました。
コタも赤ちゃんっぽい!
小学校は逆に制服の方が稀。
この辺で制服のところってあるのかな...?
ちょっと思いつかないくらいです。
小学校入学の時は、音楽発表会と卒園式と入学式と3回着れるのでスーツ新調するつもり。
コタも着れるしね。
スーツで写真撮影とかもしちゃうつもりです。
コタも入園だから抱き合わせで^^;
まぁ七五三してないし、それくらいは普通でしょう。


昨日録画していた「笑う犬2008」を見ました。
いや〜、もう懐かしい!
DVDでるんですね〜。
欲しいけど8000円って高くない?
5000円くらいなら迷わず買うけど、8000円...悩みます...。
あれだけ予告されちゃうと見たいけど、この売り方は卑怯だ!
それだったら過去のもピックアップして特選でDVDBOXで2万円とかしてくれた方がいいのにな〜。
全部ビデオに録ってあるマニアだけど、DVDなら欲しいし。
昔のだからビデオかなり劣化してるしね。
う〜ん...。


今日は入籍記念日です!
え〜と2001年入籍だから(ミレニアム婚^^;)...丸7年!?
銅婚式ですかね。
早いもんですね〜。
子供がけっこう早くに出来たのでほんとに駆け足で過ぎていった感じです。
旦那様、いろいろ至らないこともありますが、これからもよろしくお願いします。