みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はあちこち出没

買い物のあとで、住宅展示場を見て来たり、いろいろしてたらあっという間に夕方...。
買い物の時にゴミ袋をまたしても買い忘れ、結局あとから自分で買いに出ました。
どうよ、このダメっぷり...おっちょこは直りそうにないですね...。


昨日はショウのシャツやパジャマなどを買いに出かけました。
コタの靴下も...。
こういうものは消耗品なので、仕方ないですがけっこう高いですよね。
西松屋で買うので安い方だとは思うんですが、安いものは安いものなりで、コタまでお下がりが回らないことも...。
シャツや靴下はお下がりできないと考えて安いもので済ますか、少し洗濯に耐えるいいものの方がいいのか悩むところです。
どっちにしてもそろそろお下がりできないかな〜。
ズボンもシャツも一人着たらけっこうボロボロになります。
男の子ってほんと服が保たない...。


住宅展示場、久しぶりに行きましたが、やっぱり楽しいですね。
前から気に入っていた建築会社ともう一件見たことのなかったところを見て来ました。
気に入っていた方は、今回のモデルハウスはけっこうゴージャスな感じ。
坪数も大きいし、建材などもいいものを使ってる感じでした。
もう一つの方は外観がレンガ造りで、中に入ると全部木でビックリ!
壁はパイン張り、床にも建具もほとんど無垢。
リビングが2階で、梁のところにブランコが下げてありました。
その上にロフトが付けてあり、ショウが「登りたい」と言うので「降りられるの?」と聞いたら「うん」と言って登ったものの、結局上で「降りられない〜」と半べそ。
だから言ったのに〜!
ウチにはロフトは不要なようです^^;
ショウがしきりに「キレイなお家欲しい〜」と言ってましたが...うん、そうね。
そろそろ子供たちもうるさくなって来たし、いろいろ考えちゃいます。
うん、欲しいね。