みかんの日々日記

日常のことを綴っています

薄暗く...

なんだか今日は一日天気が悪いらしく、家の中が薄暗く薄寒く...。
旦那は仕事、ショウは休みと言う大変な環境です。
ここのところ、子供が二人いると手に負えなくてねぇ...。
なんというか、パワーアップしてるのに、「言うこと聞かない」ところまでパワーアップしており、ほんとにどうしたもんだか。
なにも気にしないように現実逃避しております...。
そうしないとこっちの神経が保たない!
一日中、怒鳴り散らしてるよりはこっちの方が楽...。
もちろん、ほんとにダメな時は怒りますよ!


土曜の朝は必ず「知っとこ!」見てます。
この番組の「こどものみかた」と「世界の朝ご飯」が好き。
で、今日も今見ながら更新してますが、「こどものみかた」のナビゲーターがTKOじゃなくなってる!
すっかり東京進出して売れっ子だからこっちは変わったの?
なんかこれで見るTKOがけっこう良かったのになぁ...。
余計な手出しはしないけど、子供が困ってたらそっと手伝ってあげるというのがなかなか良かったんですけど。
ちょっと微妙にショックかも。
番組の改編って、おぉっ!って思う事もあるけどがっかりもありますよね〜、前の方が良かったのに...って。


先週図書館で借りて来たこの本。


これ、なかなかいいです!
プリンと言えば普通のカスタードプリンしか作らないんですが、これはチョコプリンや抹茶プリンなどいろんな種類のが載ってます。
しかもアレルギーのお子さんのための「卵と牛乳を使わない」プリンなんて物も載ってます!
え〜!プリンって卵と牛乳と砂糖しか使ってないのにどうするの?って思ったら、カボチャと豆乳で作ってました。
見た目の感じはまるでプリンなのに、卵牛乳レス!恐れ入りました〜!
バケツプリンも載ってました(笑)
遊び心もあって為になりました^^
この本買おうかな〜...。
でもそんなにプリンばっかり作るだろうか...?


さて、今日はF1グランプリ日本開催です!
明日の決勝はリアルタイムなのに、予選はいつも通り夜中なんですね。
しかも、来週の中国戦、ほとんど時差ないのにやっぱり録画で夜中放送なんですね...。
なんかF1のためだけにCSとか入れたくなります...もったいないよね^^;