みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ナイス!

日本GP、アロンソ優勝で終わりました〜。
これで連続優勝です!
すごいよ、アロンソ
2位はクビサ、3位はライコネンとなかなかのラインナップ。
マッサも一時はペナルティーでどうなるかと思ったけど,何とか8位で入賞。
銀色2台は圏外で,これで少しポイントが縮まりました。
次は来週の上海を入れてあと2戦。
マッサ、抜けるか!?


昨日は玄ママさんから頂いた栗で栗ごはん炊きました。
写真撮る前に食べちゃった〜!って事で、
f:id:mikanblog:20081012155206j:image
食べたあとで残ったものをおにぎりにして写真撮りました^^;
今日の朝ご飯になりました。
冷めた方が栗の甘みも強くなり、ごはんの味も馴染んでおいしい^^
夕ご飯の時はこれに野菜天ぷらとお味噌汁、朝ご飯は卵焼きとお味噌汁。
美味しゅうございました♪
栗自体は買わないんですが、「栗ごはんのもと」というのが売られていて、これに入ってる栗は甘露煮の栗なんですね。
だから久しぶりに生の栗の甘みを味わいました。
そうそう、こんな味だったわ〜。
甘露煮の栗だと当然ごはんまで甘くなるんです。
甘納豆の入った甘い赤飯に慣れている北海道人にはそれほど違和感がないんだけど、他の地域の方だとビックリするかも知れませんね。


久しぶりにいい天気なので,コタが寝てる隙に旦那とショウは自転車の練習に行きました。
今年は寒くなるのが早かったからもう乗れないかと思ったんだけどね。
帰って来たらお風呂に入って,夕ご飯食べて、今日は「すぽると!」見るぞ!(F1のインタビューやるから^^だって,キミが表彰台に乗ったの久しぶりなんだもん!)