みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初めてのお使い

お昼にピザパンにしようと食パンを買って来たんですが,いっぱい食べる〜っとショウが言うので6枚切り一つでは足りないと,ショウにお使いを頼んでみました。
ウチから買い物に行くには一つだけ横断歩道のない車道を渡らなくてはならないので、そこだけが心配で今まで行かせた事はなかったのですが、旦那が後ろからソ〜っと付いて行く監視付きではありますが、一人で行って来てもらいました。(ひとりじゃないけどね^^;)
来年からは一人で学校に行かなきゃいけないし,そうなると横断歩道一つじゃ済まないしね。
なんとか無事に行って来れた様子。
見ていた旦那の話だと、車道を渡るとき,車が停まってくれたのを見て走って渡って行ったそうなんですがそれだけが危ないかな...。
あとでちゃんと旦那が「車の後ろにまだ車がいる時は、後ろの車がショウが見えなくて走ってくる事もあるから気をつけるように」と注意してましたが。
小学校に上がる前には何度か通学路を練習させるつもりですが、集団登校があるとやっぱり安心ですよね〜。


今日はイオンに行って、前にも服を買ったapartmentmarketでショウのトレーナーとコタの冬用の上着を購入。
f:id:mikanblog:20081013153321j:image
トレーナーはまたスカル(笑)
上着はサイズ100でちょっと大きかったのですが,安かったし(1995円!)かっこ良かったので迷わず買いました。
カーキとベージュと黒があって、コタに選ばせたら黒をチョイス。
大きめだから来年も着られるかな...とかすかな期待^^;
幼稚園の送り迎え用につなぎのウエアも買わないと。
こういうお安いお店は助かりますね〜。
つなぎもかっこいいの出ないだろうか...。