みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新ドラ

昨日からドラマ版「チーム・バチスタの栄光」が始まったので、見てみました。
う〜ん、内容が内容だけに、説明セリフが多いのは仕方ないのかもしれないけど、うっとうしい^^;
役所もなんか今イチピンと来ないですね。(以下、私の勝手な思い込みでのキャスティング)
グチ先生が伊藤敦史...気弱な感じは出てるけど、原作では気弱なだけでもないし、もうちょっとこう、芯の通った感じの人が良いなぁ...。
藤原看護士も、もうちょっと気の強そうな厳しい感じの方がいいんだけど。
白鳥は原作のイメージなら、せっかく宮川大輔がいるんだからそっちの方がイメージじゃないか?
仲村トオルじゃなんか固すぎる...二の線を持って来たいなら、豊川悦司とかの方がまだ「変わり者」イメージが合ってる気がするけど。オダギリジョーでも良いな。
桐生先生が井原剛志。まぁ、悪くはないけど、いつ「ヴァンガ〜ド!」って言うかと気が気じゃなかった(言うかっ!...笑)
一応「原作とは違う結末」ってところに興味があるんだけど、最後まで見れるかなぁ...これ。
あとの新作ドラマはよくわかんないんだけど、とりあえずこれが原作読んでたのでどうなるかなぁって感じで見てました。
ドラマってなかなか腰を落ち着けてみれなくなったな...「ガリレオ」は面白かったけど。
容疑者Xの献身」、見たいなぁ...ガリレオシリーズでは、唯一原作読んでるんですよね(このミスランキングに入ってたから^^)
なんか犯人役が堤真一っていうのがこれまたイメージじゃないんだけど^^;



コタがまた眠いって朝から足下で寝ちゃいました。
寝ない時は全く寝ないんですけどね〜。
朝寝ると、午後からは寝ないので夜ぐっすり寝てくれて良いと言えば良いんだけど、来年幼稚園に行き始めて、途中で眠くなり始めてしまわないかと不安^^;
まぁ、ショウの時も最初のうちは疲れてドロドロになって帰って来てたから、覚悟はできてるけど...。
グズリン大将にならない事を熱望。