みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんなところに影響が

先日、ドラマの事を書いたら、ドラマや俳優さんの名前などからいろいろリンクして来てたようで、ブログの訪問者数がグッと増えました^^;
すいません、ほとんど期待に添える事は書いてなかったと思いますが...(笑)
こんなことで増えるんだな...このところ見てくれる人が少ないな〜と思ったらまた芸能人の名前でも出しとくか。


また洗濯洗剤の話なんですが。
この間書いた最悪の洗剤を何とか使い終わり、次は最後の粉末洗剤アタック。
これも前者と何ら変わらず。
すっかり寒くなって室内で干してるのですが、干してる最中から既にあの生乾き臭...。
しかもなんということか、今まで全く色落ちした事なかったショウのズボンの裏地の赤が色落ちし、白いシャツをピンクに染めてしまいました!
汚れ落ちはいいけど、色落ちは困るよ〜!
そんなこんなで早く無くならんか!と思ってたアタックもようやく昨日ほとんど無くなり、今日の洗濯には足りなかったので、これまた貰い物ですが「アタックバイオジェルみずみずしいアクアグリーンの香り」を足して使ってみたら、あら不思議!
さわやかないい香りがほのかに香ります。
洗濯物を干してからいったん買い物に出て帰って来たのですが、玄関から入って来た時にもいい香りがしました。
部屋干し臭、いまのところ匂いません。
もう少し生乾きくらいになったら変わるかも知れませんが、とりあえず粉末よりはこっちの方が断然いいです。
服も長袖になり少し洗濯量が増えてるし、水も冷たくなって来てそろそろ粉末には限界なのかも知れませんが、やっぱりウチの洗濯法にはジェルタイプがあってるようです。
しばらくはボトルのあるアタックバイオジェルとアリエールを使っていこうかな。バイオジェルは詰め替えがまだあるし。
粉末のニュービーズがいい香りだったので、ふんわりニュービーズジェルも気になってるんですが、自分で買うとなるとちょっと値段設定がお高めなのよね。
バーゲンとかで買うチャンスがあったら試してみよう。


明日はショウが中学校で行なわれるコンサートに幼稚園で出演。
メロディオンで「マイウェイ」をやるんだそうです。
家でも練習してますが、途中まではいいんですが、あの盛り上がるサビのところにくると途端に指が止まりがち。
音がどんどん上がっていくので弾きにくいんでしょうが。
本番は明日だ!がんばれ〜!
そして来週はいよいよ生活発表会も本番。
去年の年長さんの出し物もなんかミュージカルみたいな歌が入ったものだったんですが、今年ショウがやるのも歌があるんだそうです。
「かんだたは〜ひとついいことを〜し〜た〜♪」とか、家でも歌ってます。
幼稚園で貰ってくる先生のお便りにも「ショウ君は歌が上手で大きな声で上手に歌っています。」と書いてありました。
上手かどうかはわからないけど^^;好きなので大きい声で歌えるんですね。
あとは間違ったり、忘れたりしなければ...。
劇以外では「世界の踊り」をするんだそうですが、今週やっと「フィンランドの踊りに決まった〜!」と言ってました。
一生懸命練習して、しっかり本番がんばっておくれ。