みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コンサート無事に終了

コンサート自体はまだ終わってないかな?
最後まで見てなきゃいけないのかと思ってたら、小学校の演奏が終わったところで解散になりました。
10時過ぎくらいには終わって帰って来ました。
私は最後まで見ててもいいんですけど(ブラスバンドって好き)、コタがね...もう演奏始まる前から飽きて「もう終わる?」って聞いてましたもん。
集合してからリハーサルがあったり、開始時間も遅れてて待ち時間が長かったので...。
幼稚園も年長ともなるとたいしたもんで、出演者席でちゃんと座ってきちんと小学生の演奏もお行儀よく聴いてました。
今日は夕べから降り続いた雨で朝から雷とか鳴って、どうなる?行けるのか?と思いましたが(旦那が仕事なので、旦那もいないし車もない。車あったところで中学校の駐車場狭いから止められないけど^^;)ちょうど出かける頃雨も止み、歩いて行ってこれました。
ほんと寸前まで「雷が鳴ってるので行けません」って電話しようかと思った^^;
天気も回復して来て良かった〜。
帰りは同級生のお母さんが「乗っていって〜」と車に乗せていただき、スーパーで買い物したかったので、スーパーまで乗せていただきました。
助かりました〜、ありがとう!
今日はキャノーラ油が安かったので、どうしてもスーパー行きたかったので、コンサートが早く終わって良かった。(そんな理由!?でも、もうほんとに油無くてピンチだったもんで。)
さぁ、来週は生活発表会だ!