みかんの日々日記

日常のことを綴っています

追い込み

今週は生活発表会の本番と総練習、小学校の就学前検診の予定などが重なってるので、バタバタです。
用意しておかなきゃいけないものがあるのであとでちゃんとしないと!
相変わらず予定が詰まってると頭だけ先走ってパニクる私。
大事なことを忘れないようにしないと...って思ってるのに、寸前になるといろいろ忘れてます^^;
なんかショウが今ひとつ風邪気味だったりして、ちょっと心配。
終わったら熱出してもいいから、今は出さないで〜!


昨日はF1中国GP。
結果は...トップのハミルトンがポール・トゥ・ウィン。
優勝争いをしているフェラーリのマッサは2位、ライコネンは3位という結果。
それがね〜...終わり寸前までライコネンが2位走ってたんですよ。
それが途中で優勝争いしているマッサに抜かれ...というよりは、明らかに譲った感じ。
一応、チーム内でのそういう行為は禁止だし、ライコネンはずっと「自分の走りにしか興味はない。優勝争いをしているマッサに対してサポートはしない」って言ってたんですよ。
同じチームとしてそう言う立場は求められるんだろうけど、あれはちょっとあからさま過ぎるよ...自分の信念を貫いて「どうだ!マッサ!抜いてみろ〜!」って走りをして欲しかったんですけどね...。
まぁ、そうなった場合、トップのハミルトンが優勝に決まってしまうわけで、それは面白くないのはわかるんですが、ちょっとどうだろ?
次ぎはいよいよ最終決戦ブラジルなんですが、マッサは母国で開催されるブラジルGPは連続負け無しなので、一応優勝かかってるから期待しましょうか...。
でも次回ハミルトンがノーポイントはまず無いよなぁ...。
なんだかモヤモヤの残る中国GPでした。