みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あわあわわ

今日はショウの生活発表会の総練習第一部でして(ホールが狭く、家族全員が入れない&お昼を挟むとごはんを食べる場所も無いので、本番も午前が第一部、午後が第二部と分かれています。)家から衣装を着せていかなければならなかったり(劇の衣装ではなく、もうひとつの出し物の世界の踊りの衣装。衣装って言っても白ポロに運動会で履いた短パン)、午後は小学校の就学前検診に行かなければならなかったりで、いつも通りメンタルが弱い私は朝からアタフタしております^^;
しかも衣装が半袖短パンだって言うのに、今日は朝の気温が1.6℃だったそうで(旦那情報)上に上着と長ズボンを履かせ、脱げばすぐに用意ができるようにしておきました。
たぶん、お友だちもそうやってくるだろうし、本人にも「控え室に入ったら脱げばすぐ衣装になるから」と言ったのですが、そもそも「控え室」がなんなのか質問され、「着替えするところだよ。先生がちゃんと教えてくれるよ。」と言ったものの、今イチ理解していなかったようで母としてとても不安...。
まぁ、練習だし大丈夫だろうとは思うんですが。
予定が詰まってると緊張しやすい母^^;
絶対何かしらやらかしてるんじゃないかと、終わるまで不安で過ごします。
やらかしてても、その場になれば何とかなるっちゅーのにねぇ。
心配性の性格を直したいと思う今日この頃。
子供がいると心配症により拍車がかかります。
人一倍心配性なのに、なぜか周りからは「落ち着いている」と言われます。
呑気そうに見えるのかしら...?
そういえば自動車の免許の試験の時にも「おちついてるよねぇ」 と言われました。
技術にも学科にも自信がなかったのでかなりドキドキだったんですが、そうは見えなかったようです。
何が原因なんだ?顔か?しゃべり方か?
これから子供が遭遇する試験やなんかのたびに心配するんだろうなぁ。
自分の時よりも緊張しますよね、きっと。
とにかく今日が終わればあとは本番のみ。
とりあえずがんばっておいで〜。


グリムスがハロウィン仕様になってました^^
かわいい〜♪
そういえば今年はハロウィンの飾り作ろうかと思ってたんだけど、結局作ってないな...。