みかんの日々日記

日常のことを綴っています

更に気温下がる

今日も雨降りな上に、寒かった昨日よりも更に気温が下がってます。
ちなみに昨日の最高気温が12℃、今日は9℃だそうです。
水曜日だか木曜日だかには雪だるまマーク。
もう雪が降るのか...。
今年は夏が終わってからの残暑が長かったので、いつもだったらとっくに初雪も降ってる頃なんですけどね。
でも気温差がありすぎて、なんだか身体が付いていかないです。
肌寒いって感じの日が無く、いきなり寒い!になったからねぇ...。
ストーブも昨日の夜からかなり点いてます。
今朝は入れてから既に4回ほど燃焼。
今週末には給料日だし、燃料代も出る予定だからなんとかなるか...。
それにしても今週はずっと天気が悪いらしいです。
晴れてよ〜!


今日はショウが土曜日の生活発表会の振替で休み。
こういうイレギュラーな休みはちょっと気持ちがしんどいです。
一応覚悟はしているものの、朝からごはんの終わらない二人にイライラしたり、騒がしさにムキーッとなったり...。
いつもならショウが幼稚園に行けば静かになるんですけど、今日は一日この調子なんだろうな〜と思うとね。
まぁ、がんばりますわ!


昨日から始まったフィギュア世界選手権。
男子は例によって放送無しなんですが(。 ̄x ̄。) ブーッ!、小塚くんがアメリカ大会で優勝!
すごいよ〜!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
女子の方は点数差があるからちょっと厳しいかな...キム・ヨナ、上手いし。
せめてノーミスで2位3位を狙え!