みかんの日々日記

日常のことを綴っています

好調かと思ったら

熱は下がって普通になったコタ。
昨日は昼間も寝ないで遊んでいて、「あれ?今回の薬は眠くならないのかしら?」と思っていたら、夕ご飯の時に眠くなり、途中で食べるのを中断。
お風呂に入ったらまた目が覚めたのか、眠たそうなのに遊ぶのをやめない。
結局普通に寝る時間までがんばり、布団に入れたらすぐ寝るかと思ったら、急にテンションが上がり、ふざけてなかなか寝ないで私に怒られ、やっと寝る。
でも夜中も転がって来たりするので、そのたびに戻してやると目を覚まし、一瞬目を開けてまた寝る。
そんな調子で一日過ごしたので、今日は朝からテンション低め。
ごはんもなかなか食べないので、「食べる?やめる?」と聞いたら「やめる」と言うので、少し残して終了。
その後、テレビを見て過ごしてる間は元気でしたが、ショウが幼稚園に行くのを送って帰って来たら、すぐにソファーで寝ちゃいました。
なんでそんなに電池切れになるまでがんばるかな。
鼻水がなかなか止まらず、咳も出るので体力消耗してると思うんですけどね。
子供って熱っぽい方がなんかテンション上がってますよね。
大人しく寝とかないと良くならないって言うのに。
ショウもなかなか良くならないですね。
鼻水が少しずつ止まって来たようなので、もう少ししたら良くなると思うんですけども。
今気になってるのは、家庭用吸入器。


ここ安いですね。
通販生活に載ってたんですけど、なかなか良さげ。(通販生活に出てたのは1万円弱くらいだったけど、同じ商品でも楽天だと安いのね。)
小さい子ってなかなかうがいって上手くできないけど、これなら大丈夫じゃないかな。
少しでも風邪引かなくなるなら欲しいな...。
風邪引いたあとでもこれで吸入したら楽になりそうですよね。
むせるというレビューもありましたが^^;塩を入れれば大丈夫みたいです。
花粉症も楽になるかも。
ついでにお肌も潤うかも...(違うか!)
乾燥してる冬にはいいかもしれないですね。