みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週はちょっと忙しい

水曜日から金曜日まで午前保育で、午後からは個人面談があります。
ウチは初日の水曜日の予定なので、それが終わると午後はなんだかエラいことになりそうな気が...。
めんどくさいけど、今回の個人面談では幼稚園奨励費の戻り分が頂けるので、それを考えてやり過ごしましょう...^^;ボーナスボーナス!(そのままショウの口座に入れちゃうから手元には残らないんですけどね)
そして、その水曜日からこの間の生活発表会での写真展示もあるので、それも見に行かなくちゃならないし、土曜日はいよいよ願書配布です。
面接は12月1日。
兄弟がいる家は事前に28日に面接を受けられるそうですが、その日はちょっと都合が悪い。
1日も本来は朝10時から受付なんですが、兄弟がいる子は9時に行けるみたいです。
一人一人面接なんでけっこう待ち時間があるんですよね。
ショウの時は楽しく遊んでて、終わってもまだ遊ぶと言ってしばらく居たんですけど、コタも事前申し込みして早く終わらせて遊ばせて帰ろうかな...。
ショウもお休みで一緒に行くんで、消耗させるにはいいかしら。
生活発表会の前にもいろいろ準備でバタバタしましたが、2週くらい何も無い日が続いて、今週はまた予定が詰まリ過ぎ。
もう少しバラけさせて〜!
またいっぱいいっぱいになってる私...^^;


昨日はいつもの予定の買い物と図書館のあと、旦那が仕事で使ってる靴がダメになって来たというので、イオンへ買いに行って来ました。
ABCがセール中で、気に入ったのがサイズ切れ。
他の安かったナイキの靴を買いました。
冬場は長靴も必須。
去年買ったのは、直後に仕事場の火事にみまわれ、火事場の後片付けに使用したため、あっという間に煤だらけのコテコテに(涙)
仕事用の靴が安くすんだので、今年の長靴はダンロップのちょっといいヤツを購入。
やっぱり長靴も安物はすぐダメになるのです。
ゴムの強度とか、中の内張りがすぐ破れたりとかね。
高くてもダンロップブリヂストン(更に高い)がやっぱりいいのです。
値段にして1000〜2000円くらいも差があるんですけどね。
差があるだけのことはあるわけですよ。
ついでにちょっと私のブーツも見てたら、デザインが好みでサイズもぴったりなものを見つけたので衝動購入^^;
この間ネットで買ったムートンはちょっと弱そうだし、普段履きにはいいんですが、よそ行きのちょっとかっこいいのが欲しかったので。
けっこうブーツってヒール付きが多いのですが、アイスバーンの旭川でヒール付きの靴は危険なんで、私はぺったんこタイプがいいんです。
買ったのはかかとはちょっとだけあるけど(3〜4センチくらい)底がちゃんと滑り止めの底になってたので安心。
ブーツの欠点は置いておく時に上がだらんと寝てしまうことなので、自分でブーツキーパー作ろうと!
布を細長く筒状に縫って綿を詰めればいいので簡単。
それを言ったら旦那が「厚紙入れとけばいいじゃん」...確かに〜。
とりあえず、厚紙入れときますか^^;
見栄えが良くないって思うのは私だけ?
家の玄関に置いとくのに見栄えは関係ないか...?