みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタの様子&幼稚園の写真展示

コタは昨日の夜くらいまではまだ耳を触りながら「痛い」って言ってましたが、薬がよく効いたようで、今朝は何ともないようで機嫌も直りました。
昨日は前の日寝てないのと薬のせいで、夕方くらいから「眠たい」と言いながらダルそうにしていました。
ごはんを食べて、お風呂に入れて、7時半くらいにはぐっすりと寝てしまい、3時くらいに一度「おしっこ」と言って起き、トイレに行ったあとはまたぐっすり。
今朝はいつもと変わらず、機嫌良く過ごしているので、痛みはだいぶ無くなったようですね。
大事にならなくて良かったです。
中耳炎って経験が無いので、軽くパニックでした。
切るなんて言われたらどうしよう...と思っていたのですが、そこまでひどくなくて安心しました。
やっぱり熱が下がってもう一度熱が上がった時点で「おかしい」と思うべきでした。
中耳炎って一度なったら、またなりやすいって言いますけど、今度風邪引いたら早めに耳鼻科にかかっておいた方がいいのかしら?
今まで熱が出なければ放っておいた風邪症状も、病院に行った方がいいのか?
中耳炎初心者母、悩みます...。
どなたか詳しい方、教えて下さい〜。


今日からショウは午前保育。
で、3時過ぎに面談があります。
朝には送っていきがてら、生活発表会の写真展示を見て、注文して来ました。
今年はいっぱい写ってたわ...。
会場で自分で撮ったのはほとんど使い物にならなかったので、いろいろ選んで普通サイズ6枚、パノラマ1枚、大型1枚で、計1150円なり。チ〜ン!
...高い!高いよ〜!
これでも良く写ってるのだけ厳選したんですよ。
年長さんはいっぱい撮ってくれるのか、去年よりもかなりいっぱい写ってました。
これも記念よ...(涙)