みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お買い物デー

今日は普段のお買い物の他に、ショウの誕生日のプレゼントを選びに行きました。
いろいろ見て回って、最終的にショウが選んだのはこれ。
f:id:mikanblog:20081116210941j:image
公文くみくみスロープ&ボリュームアップセット。
ボール転がしたり、ピタゴラスイッチとか大好きなので、きっとハマるだろうな〜と思ってましたが、案の定大興奮。
f:id:mikanblog:20081116210940j:image
二人で必死に転がしてます。
組むのは難しいようなので、旦那がやりました。
そのうち自分でできるようになるかな?
傾斜の向きを揃えて考えながら組まないといけないのでけっこう難しいようです。
帰って来てからず〜っとやってました。
明日も朝起きたらすぐやるんだろうな...。


他にも冬支度に、コタのつなぎとショウの手袋を買いました。
ショウの誕生日で赤ちゃん本舗の500円割引が11月末まで使えるので、品選び。
コタの100サイズがなかなか無く、あんまり選ぶ余地がなかったのですが、いろいろ試着してコタに選ばせてこれに。
f:id:mikanblog:20081116210942j:image
100サイズ、でか!
ブカブカでした(笑)
袖とズボンに調節用の紐が付いてると書いてあったのですが、家でチェックしたら袖は付いてたけど、ズボンのは無い!
わざわざ返しに行くのも面倒だし、つなぎの選択肢は他に無かったので、万が一来年も着れたら儲けと考えることに。
雪が降ってからしか着ないから、そう汚れることもあるまい。
95だと今ぴったりだけど、春先まで着れるかって言うと微妙なので、100の方が安心。
つなぎと、吊りズボンと上着のセットになった物とどっちにしようかと思ったんですが、つなぎのほうが雪が入らないし、お腹周りが暖かいと旦那が主張し、コタにも一応「どれがいい?」と聞くとこれを選びました。
トイレが不便と言えば不便だけど、幼稚園の行き帰りにしか着ないし大丈夫でしょう。
上下別だって、下だけは脱げないから結局同じだし。
そんな感じで冬支度も完璧。
ショウの誕生日はまだもうひとつ買ってある物があるのですが、それは当日渡すことにします^^