みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どうでもいいですよ

私、今日誕生日なんだ〜...どうでもいいですよ〜(だいたひかる
いや、もうね、めでたいなんて喜んでる歳じゃなくなって何年も経ちますから...。
喜ぶのは20歳くらいまでですよね、女性の場合...。
それでも、あちこち登録しているメルマガやなんかで「お誕生日おめでとうございます」とメッセージがくると、なんとなく気分も浮かれますが*^^*
グリムスにも今日見たらバースディケーキが出てました!
f:id:mikanblog:20081118095925j:image
わ〜い、イチゴのケーキだ〜!おいしそう!(そこ!?)
浮かれ気分で、明日のショウの誕生日ケーキのスポンジを焼いてます。
...結局子供が一番ってことで^^;
今日はスポンジだけ焼いて、明日完成形をアップしますね〜。
ケーキなんて久しぶりなので、ワクワクドキドキ。
失敗しませんように...。
(一応、スポンジちゃんと焼けてるようです^^確認して冷ましているところです。)
さて、バースディメニューはなんにしようか...。
去年は直前から胃腸風邪が直撃しまして、長男次男吐きまくりで散々な感じだったんですが、思えばそれからしばらく病気が続いたんだよなぁ...。
その後インフルエンザ、春になってアデノ...あ〜、もう思い出したくない!
今年はもう病気はいらないっす!
穏やかな年末年始を送らせて下さい...。


...な〜んていってますが、今月ずっと土曜休みが無かった旦那。
12月も土曜休み全潰れが決定!(泣)
いや〜、毎年そうなんで覚悟はしていたんですけど、11月がこんな状態だったから少し期待したんですよ...甘かったなぁ...。
忙しいけど、がんばるしかないです。
月末は少し早めに休めるかもしれないし...(やっぱり甘いかな〜)
まぁ、ショウの幼稚園ももうあんまり行事がないはずだし、あとは年賀状だけできればいいか。
そういえばショウの幼稚園で年賀はがきを2枚用意して下さいってお便りに書いてあって、今日持って行けるように用意したのに持たせるのを忘れました...。
期限は金曜日までだから大丈夫だけど、朝用意して忘れるなよ!(自分に喝!)
必ず切手付きのを...と書いてあったので、幼稚園で何か書いて家宛に出すんでしょうか。
幼稚園で住所がわかるのは家くらいなので多分そうじゃないかな。
お父さんお母さんに一枚ずつとか。
全然違うかもしれないけど、上手に年賀状作れるといいね^^