みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い物三昧

昨日の宣言通り、ユニクロへいきました。
ヒートテックを買う予定が、いろいろ見てるうちにいっぱい買っちゃって...合計金額見てぶっ飛びました^^;
まぁ、普段は子供の物ばかり買ってて、自分たちの服はなかなか買わないので...と言い訳してみる(笑)
んで、買ったものはこんな感じ。
f:id:mikanblog:20081124140500j:image
内訳、ヒートテックの8分袖(白、パープル、ブラウン)計3着、ヒートテックソックス2足組、ショウ用120サイズのペインターパンツ、旦那のワッフル地の長袖(ヘンリーネックラグラン白胴にグリーン袖、パープルヘンリーネック)計2着。
f:id:mikanblog:20081124140459j:image
ロングカーディガン白、でございます。
カーディガンの後ろのコートは違います^^;
ヒートテックは見本品が出ており、手を突っ込んでみたらじんわりとあったかくなって期待大!
着心地はまた後日。
ロングカーディガンは白とブラウンと迷った末に、最初にかわいいと思った方で決めました。
ブラウンの方が汚れが目立たなくていいんだけど、白ってなかなか着れないので。
最初はネットで見たケーブル網のニットワンピがかわいいかな〜と思ったんですけど、ワンピだとそれでしか着れないからはおり物の方がいいかなと。
子供がいるとまず汚れを気にしちゃいますよね〜。
これで、この冬はあったかで過ごせそうです。
ヒートテックよかったら、今度はズボンの下に履くタイツも買おうかな。
半袖もあると季節の変わり目に重宝しそうですね。
ソックス、2足組で990円だったので、高さにビビりつつ(普段買ってるソックスって高くても3足1000円以下なので^^;)買ってみました。
冷え性の私にどこまで効くかしら...。
これもあったかかったらリピしよう。
ユニクロ、すごい久しぶりに行った...。
昔みたいにポイントカードあるといいのにな〜。
あれが無くなってからすっかり行かなくなっちゃった。
ちょうどそれと前後して、ちょっと高級指向の商品が出て来て、こんな高いのユニクロじゃないよ...と思ったのも原因のひとつ(カシミヤとか)。
ヒートテックでまたちょっと私の中のユニクロ株が上昇しました^^
これを機に、またユニクロ行くようになるかも。
ジーンズも、若い人向けな股上浅いのとかスキニーとかばっかりじゃなくて、スタンダードなのでスタイル良く見えるの作ってほしいな...。